【柏市若柴・東・明原・十余二、おおたかの森、野田市堤根、守谷】グルメ人気記事ベスト8(5月16日-5月22日)

【柏市若柴・東・明原・十余二、おおたかの森、野田市堤根、守谷】グルメ人気記事ベスト8(5月16日-5月22日)

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト8をまとめて紹介します。

【3/21オープン】こってりラーメンの代名詞「天下一品」が野田にやって来た!

こってりラーメンが食べたくなったらここ!
学生時代に大好きだったラーメン屋さんが我が町野田に新規オープンしました!
皆さんご存知の「天下一品」です。国道16号線沿いにあるので車でのアクセスは抜群。

店内は広々としていて清潔感があり、このようなソファ席がメインとなっています。
カウンター席もありますので、お一人様でも気兼ねなく利用できますよ。
注文はタッチパネルで合理的
そして注文方法はタッチパネル。最近ではすっかりおなじみになりましたよね。

麺の硬さやトッピングも、タッチパネルなら店員さんに遠慮することなくカスタマイズ可能です。
唯一無二のこってりスープを味わう!
こってり(790円)と屋台…

種類豊富な朝食ブッフェ@レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉)

柏の葉キャンパス駅から徒歩10分ほどの場所にある、ホテルサンオーク柏の葉。
1階の朝食は、外来でも利用できます。
外来での朝食利用方法
レストランへは、外から直接入ることもできますが、朝食利用の場合、お会計はホテルのフロントで行います。

ホテルのフロントへ行き、朝食利用したい旨を伝えてフロントで料金を支払います。外来利用の場合は1,100円です。宿泊者は920円で、前日のうちに予約しておくそうです。ビュッフェ形式で、メニューが黒板に書かれていました。
豊富なビュッフェメニュー

手袋をして、自分で好きなものを取りに行くスタイルです。
卵料理はオムレツ(卵焼きのような形)とスクランブルエッグの2種類が用意…

守谷駅近くに新しいタイプの複合商業施設「ブランチ守谷」オープン!

こんにちは、まつこです。今回は、守谷駅徒歩4分の好立地に新しくオープンした商業施設「ブランチ守谷」をご紹介します。

パーク一体型のくつろげるショッピングモール
ブランチ守谷は、隣接するブランチパーク守谷とともに、4月28日(木)にオープンしました。サークル広場、芝生広場、キッチンカースペースがあり、イベントが行われたり、スポーツに利用するなど借りたりすることもできる、公共の広場です。商業施設のブランチ守谷には飲食店、食料品店、話題のスイーツ店や雑貨店など、素敵なお店ばかり17店舗が軒を連ねます。この日はオープニングセレモニーや様々なイベントが行われ、とてもにぎわっていました。
エン…

流山おおたかの森にオープンのCONSTELLAS(コンステラス)は、お菓子の美味しさを科学するパティスリー

おおたかの森に2月11日、パティスリー「CONSTELLAS(コンステラス)」がオープンしました。コンセプトは『お菓子の美味しさを科学するパティスリー』。

オーナーシェフの原田晋太郎さんは、東京農業大学で食品について学んだ後、大手洋菓子メーカーの商品開発や都内ホテル・都内パティスリー・レストランシェフパティシエを経て、奥様の志織さんと同店を開きました。
宝石のように並ぶケーキは科学に導かれた美味しさ

色彩豊かな美しいケーキが並ぶ

お店に足を踏み入れると、そこはギャラリーのような洗練された空間。ショーケースには、色鮮やかなケーキが宝石のように1つずつ並びます。
大きなガラスの仕切りの向こうには、実験室のよ…

柏の葉キャンパスで、熱々鉄板の本格ハンバーグ!フライングガーデン

柏の葉近くのファミリーレストラン
県道47号沿いにある、大きな「爆弾ハンバーグ」の看板が目印のフライングガーデン。ピンクのお店と言うと、思い出す方も多いかもしれません。

写真に撮ってみると、ピンクが伝わらないのですが…。実際はとってもピンク!な外観です。最寄り駅は柏の葉キャンパス駅ですが、徒歩だと13分ほどと、やや歩きます。近くのホテルサンオークに泊まった際の晩ごはんにも良いですね。
メインはやっぱり爆弾ハンバーグ
爆弾ハンバーグ クイーン(200g) 1089円

フライングガーデンの人気メニューは、「爆弾ハンバーグ」。ハンバーグが2つのっていますが、これは元々は1つの分厚いハンバーグが鉄板に乗っていて、…

流山おおたかの森「ふくろうや」の「福喰朗(ふくろう)焼き」はおいしくて、かわいい

「福喰朗(ふくろう)焼き」を知っていますか? 十勝産あずきを使った優しいあんこと、ふくろうの形のかわいらしさが人気の流山名物です。おおたかの森地区には以前、「ふくろうの森」がありました。そこで作られていた「福喰朗(ふくろう)焼き」が、昨年9月に復活したと聞き、「ふくろうや」さんに買いにいきました。
十勝産の直送あずきと国産小麦のもちもち皮

ふくろうさん、こんにちは
流山おおたかの森駅西口から徒歩約10分。「ふくろうや」は、大通りから「福喰朗焼き」ののぼりが見える小さなお店です。
入り口に祠(ほこら)があって、ふくろうが鎮座しています。
(左から)しろ焼き(つぶあん)200円、クリーム180円、めす(…

ヤンニョムチキンをテイクアウト!「カントンの思い出ペダルチキン」@明原

韓国料理といえば新大久保ですが、新大久保に行かずともテイクアウトで韓国フライドチキン&キンパを楽しめるお店を見つけました!「カントンの思い出ペダルチキン」柏店のご紹介です。

柏店と松戸店があるペダルチキン
「カントンの思い出ペダルチキン」とは、人気の韓国料理であるヤンニョムチキンなどの韓国フライドチキンと韓国の太巻きキンパを楽しめるテイクアウト専門のお店です。近所で普段通らない道を通った際に発見しました!

柏店は2020年10月オープン、松戸店は2021年9月にオープンとのこと。無性に唐揚げが食べたくなる時ありませんか?私はあります(笑)。こんなに近所にあったなんて、もっと早くから知っておきたかった…。…

おしゃれでおいしい贈り物は「ラトリエ ドゥ ドロップス」で@柏

洋菓子店 L’atelier de drop’s(ラトリエ ドゥ ドロップス)

リビング柏でも、おしゃれでおいしいケーキ屋さんとして登場しているL’atelier de drop’s(ラトリエ ドゥ ドロップス)さん。今回は、わが家がいつもお世話になっている焼き菓子ギフトについてご紹介させてください。

場所は柏駅東口から徒歩7分ほど。オレンジの看板が目印。植物にも癒されますね。流山出身のオーナーシェフと、都内洋菓子店で出会ったパティシエの奥様が、ご夫婦で地元柏にお店をオープンし、今年8年目を迎えるのだそうです。

お店に入るとすぐに北欧雑貨がお出迎え。
40種類以上の焼き菓子
店内の半分ほどが焼き菓子コーナーとなっています。焼き菓子はクッキ…

いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north