【柏】冠婚葬祭以外の普通使いでも。竹之里の割烹は満足します。

【柏】冠婚葬祭以外の普通使いでも。竹之里の割烹は満足します。

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は柏で数少ない「お手頃価格」の割烹料理のお店をご紹介します。
割烹料理店は高級と思っていませんか?その固定観念、壊しましょ。

1,100円程度で食べられる定食はボリュームたっぷりで美味!

場所は柏駅から歩いて10分ちょっと。
長全寺がある長全寺商店街の奥深くに竹之里はあります。

画像枠



竹之里は法事などで予約が入っているときは奥の座敷が使われていることが多いんですねー。
入り口入ってすぐにはこのようなキレイな花が。

画像枠



今まで何度かランチを頂いたことがある竹之里さん。
この日はお店の主役である「おもてなし膳」を相方が、ワタシは「鰆の西京焼き」をオーダーしました。

おもてなし膳はちょっと反対からとなってしまいますが写真を。

画像枠



ワタシがオーダーした鰆の西京焼きはこちら。

画像枠



どの定食にもご飯、お味噌汁、三点盛、香の物が付きます。

画像枠



ご飯は柴漬けがついていて普通よりも気持ち多めに盛られています。
おかずが多いのでこれはいいですね。

画像枠



鰆の西京焼きは西京味噌が香ばしく、味がやや濃い目。
なのでご飯に合うんです!

画像枠



デザートはヨーグルトでした。
季節によってはメロンやスイカをいただけることもあります。

多分、そろそろメロンの季節なんじゃないかな?
ちなみに、以前頂いたときはこんな感じで大きめのメロンをいただきました。

画像枠



そして、以前はお刺身定食も頂いてたりしました。
7種類ものお刺身でヘルシーでした!

画像枠

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、高島屋の最上階にあるステキなコワーキングスペースをご紹介します!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

割烹料理 竹之里

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north