【柏】本格的な手打ち蕎麦をリーズナブルに玉川で

【柏】本格的な手打ち蕎麦をリーズナブルに玉川で

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

日本全国梅雨入りして憂鬱な季節になりましたね。
ワタシは夏生まれなのですが、ジメジメしたこの季節が一年で一番嫌いです。
この時期だけ北海道に移住したいっっ!(北海道は梅雨がないので)

さて、そんなうっとおしい時期、つるつるっと喉ごし爽やかな蕎麦で
爽快に胃を満たしましょう(^^)/
ということで、今回はサンサン通りにある手打ち蕎麦のお店
「旬食酒 手打蕎麦 玉川」のご紹介です。

常連も集まるボリュームたっぷりのランチ!

お店は北柏に本店があるそうです。
口コミサイトにも北柏の常連さんが見受けられますね。

お店の外は人通りが激しく、お店はお客さんがたくさんいて、
ちょっと写真撮るのが難しい状態(^-^;
今回はカウンターで。

メニューを見ると、冷たい蕎麦と温かい蕎麦のどちらにも二八蕎麦、十割蕎麦の選択肢が!量も小、中とありますね。

画像枠


画像枠

酒が欲しくなる一品料理達。


お蕎麦は個人の好き嫌いがあると思いますが、ワタシは蕎麦はいつもツナギを加えた二八蕎麦にしています。十割蕎麦はそば粉100%の旨味、香りを味わえる玄人の選択肢ですが、コストや味のクセ、付け合わせる他の料理によってはNGの場合があるんですよ。

今回は色々迷ったんですが、お腹が結構減っていたので外にもあった「本日の海鮮丼セット」に。海鮮丼はマグロの赤身、サーモン、タコのベーシックな組み合わせ。

画像枠


まず間違いない組み合わせでしょー。
多分、ボリュームもバッチリな気がする・・・。
(十割蕎麦か二八蕎麦に悩んだ時間が無駄(笑))

そこまで待たずにお料理が登場。
すごいですねこのボリューム!

画像枠



ランチセットは
サラダ、お豆腐、蕎麦(今回は冷にしました)、味噌汁、香の物。

サラダを早々にいただき、お豆腐を。

画像枠


木綿豆腐のしっとりした味わいで淡白すぎず、とても美味。

お蕎麦は二八蕎麦。

画像枠


薬味を入れてつるつるっといただきます。
蕎麦はつるつるながら適度にコシもあり、食べると構内にふんわりと蕎麦の香りが広がります。
特に大盛りなどの指定はしていませんが、蕎麦のボリューム自体はセットとしては適度な量なんじゃないかなーと思います。
海鮮丼は、大きめに切られたマグロ、サーモンの脂がいい感じにとろけます。

画像枠


お腹が減っていたので割りとサクッと食べ終えてしまったんですが、
おそらく女性には少し多すぎるかもしれませんね!

旬食酒 手打ち蕎麦 玉川 柏東口店

  • 〒277-0005千葉県柏市柏2ー11ー16芳野ビル1F
    TEL:050-5488-7064
    営業日時:
    11:00-15:00[Lunch](月曜日はLunchのみ)
    17:00-22:00[Dinner](土日は通し営業)
    定休日:なし

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north