【柏】移転したGLOBARでおいしいハンバーグを食べる

【柏】移転したGLOBARでおいしいハンバーグを食べる

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

6/8にリニューアルオープンした「GLOBAR」に行ってきました。
場所は柏神社近くにある千葉銀行の前、「焼きとんぽるこ」さんがあったところです。
皆さんにぜひともオススメしたいお店です。

リニューアルオープンにはちょっと時間がかかりました

行ったのは県民の日。即ち、前の記事で「カシワニ」と写真撮った日。
梅雨明けした今となっては、たまたまの休暇と雨が重なったあの日が本当に恨めしいです…。

画像枠

写真の通り、生憎の雨でした。



さて、話を戻してGLOBARさんが移転、リニューアルオープンしますよ、という記事を書いたのが1/29。
皆さん覚えていますか?

あの時、2月下旬に移転リニューアル、と確かに書いた手前「あれー?まだオープンしないのー?」と内心心配していました(笑)

お店の店長、齋藤さん(イケメン)にその事を聞いてみると、折からの半導体不足やロシアのウクライナ侵略などの世界情勢変動で物資の搬入スケジュールが遅れたのが原因とのこと。

半導体って、今やいろんな機械に使われていますからね・・・。

さて、そんなわけで開店が遅れてしまったGLOBARさん。
お店が地下から地上に、オープンテラスも備えたお店に変わりました。

立地もよくなって、お客さんも入っていましたよ。
メニューはこちら。

画像枠

シンプルな「ハンバーグ専門店」がカッコいい


GLOBARさんはなんといってもハンバーグが看板メニュー。
霧島黒豚と函館大沼牛、それぞれ100%使用のハンバーグなので
お好きな方をどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

画像枠


こちらは今回オーダーしなかったのですが、大沼牛ステーキのランチもあります。
他にもキーマカレーやローストビーフ丼など、ご飯物も揃っていますよー。

画像枠



今回は無難に、函館牛の牛とろレアハンバーグで行ってみました。
150gでオーダーしてみたんですが、超少食の女性でもない限り、200g以上を
オススメします。

ペレットで自分で焼いて食べる。肉肉しいハンバーグは満足感が高い!

これが牛とろレアハンバーグです。

画像枠

これが150gの牛とろレアハンバーグ。


ちなみに、ソースはステーキ、オニオン、デミグラス、日替わりソースの4種類。
ワタシはステーキソースにしました。

付け合せはじゃがいも、かぼちゃ、パプリカ。

画像枠



お肉はペレットでジューッと焼くのがGLOBARのスタイルですー。

画像枠



肉汁たっぷりのハンバーグは、ソースを付けずにそのままでも十分おいしい。
口の中で噛むほどに旨味がはじけ、肉肉しいのが最高( ´ ▽ ` )ノ

画像枠




以前と同じく、ご飯、スープはおかわり自由というのはいいですね。
この日のスープはオニオンスープ。
こちらも旨みたっぷり。

画像枠



デザートも今回はオーダーしてみました。
チーズケーキの甘さもしつこくなく、量は十分。
お皿も冷やしてあっていいですね♪

画像枠



画像枠



ランチはこのようにハンバーグ、ステーキなど肉専門のお店ですが、
夜はクラフトビールとタパスを片手にDAZNでスポーツを見ながら
ゆったりと過ごせるというお店です。

このスタイル、移転前後で変わらないのが嬉しいですね。

どこか機会を見つけて、夜に行ってみたいなぁーと思います。

画像枠

さて、次回のまちっと柏は?

先日行われ、大成功のうちに幕を閉じた「あさひ通り商店会主催 柏ウエストサイドフェス」の模様を次回より2回にわたってレポートいたします!

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

GLOBAR(グラバー)

  • 住所:〒277-0005千葉県柏市柏3丁目1-6
    TEL:04-7136-7008
    営業日時:
    平日昼11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
    平日夜17:00~24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
    土日祝11:00~24:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
    定休日:不定休

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north