清水公園キャンプ場でバーベキュー!手ぶら・持ち込み・雨でもOK!@野田

清水公園キャンプ場でバーベキュー!手ぶら・持ち込み・雨でもOK!@野田

mrs

夏休みの予定はお決まりですか?今回は日帰りで気軽にできるバーベキュー、清水公園キャンプ場のご紹介です。

キャンプ・バーベキューの予約はネットで簡単

我が家ではバーベキューと言えば、清水公園のキャンプ場です。キャンプ&バーベキューの予約は、ネットで簡単に予約できて便利。行こうと思った時に予約を入れて向かうだけ!

参考までに、流山おおたかの森からは電車で約20分。車なら約30~40分(込み具合による)と意外に近いです。

清水公園の公式HP「キャンプ・バーベキュー」のページから予約できます。
https://www.shimizu-kouen.com/camp

清水公園キャンプ場でバーベキュー!プロ級も手ぶら派も自己流で満喫なノダ!
https://mrs.living.jp/kashiwa/event_leisure/reporter/3580894

※以前の特派員レポートはこちら(↑)

キャンプ場に行くなら「第3駐車場」が便利

手ぶらBBQプランを選ぶなら電車でも良いのですが、小さなお子様連れや食材を持ち込む等で荷物が多い方には車がお勧めです。

清水公園には有料駐車場が5か所に点在しているので、バーベキューができるキャンプ場を目指す場合は「第3駐車場」が近くて便利です。

手ぶら・持ち込み、選べるBBQプラン

清水公園のバーベキューは、食材持ち込みプランがあります。レンタル器材と販売用品が充実しているため、もちろん「手ぶら」でもOKです。ラップや「焼肉のたれ」まで売っているので、本当に便利ですよ。今回は下ごしらえした食材をポリ袋に分けて持参し、トング(200円)だけ購入しました。

屋根付きだから雨でもOK!

清水公園のバーベキュー棟は屋根付きだから、雨の日でもバーベキューができちゃいます。

下ごしらえや片付けができる洗い場も屋根付き。

飯盒炊飯できる場所も屋根付き、です。

DAYキャンプでテントを設置するエリアや散歩道は空の下ですが、木々に囲まれているため小雨なら傘いらずでした。

貸炉で「炭火起こし」すぐできる?

「炭火起こし」に必要な用具は、全て揃っています。

「炭火起こし」は、事前にネット動画等で実際にやっている所を見ておくのがお勧め。係の方が教えてくれる説明が、すんなり頭に入ってスムーズでした。

炭に火が入ったら、貸炉のサイドに引っ掛けてある”清水公園の公式うちわ”(?)を使ってラストスパートです。

…なんだかんだ言って、火が付くまで30分くらいかかりました。

※炭に火が付くまでの時間も計算に入れましょう。

空いていればBBQ準備中に「マス釣り」も

この日は小雨だったので、同じエリアにある「マス釣り」が空いていました。

炭起こし等、バーベキューの準備中や子供たちが飽きてしまった時、空いていればマス釣りをする案もあり。この日は小雨で、マス釣り客は一組だけでした。普段どれだけ賑わっているか、過去のレポートをご参照下さい。

清水公園キャンプ場で「マス釣り」体験!釣って塩焼き食べてきた!@野田
https://mrs.living.jp/kashiwa/event_leisure/reporter/3570635

※2022年は気温上昇の影響でニジマスが生育不良、および入場制限している情報あり。必ず公式HPで最新情報を確認して下さいね。

売店あり!作らなくても「焼きそば」が食べられる

キャンプ・バーベキュー場の入り口近くに売店があって、飲料水や軽食の購入もできます。

なんと〆で作った「焼きそば」も売っていたので、アルミトレイから食材にソース…と準備が大変だと思ったら、買うもアリかもしれません。

ゴミ出しOK!分別は忘れずに

帰りにゴミを持ち帰るのは大変ですが、清水公園のバーベキュー場にはゴミ置き場も完備されています。

生ごみでも燃えるゴミでもなく、燃えないゴミからカラスがビニール袋を引っ張り出していた時にはびっくりしましたが、分別しながらキレイに使いました。

【NEWS】トイレが綺麗に!

そして今回のニュースとしては…トレイが改修されてキレイになっていました!オムツ替えや子供のトイレを待つ時も、利用しやすくなりました。

プラン・料金・レンタル器材など…詳細は公式HPで!

清水公園キャンプ場の各種プラン、料金、レンタル器材など、詳細は全て公式HPに詳しく載っています。もはやキャンプは、ブームではなく休日カルチャーとして根付いているご家庭も多いと思いますが、今夏は清水公園の「日帰りバーベキュー」はいかがですか。

混雑が苦手な私としては、雨の日が空いていてお勧めです!

清水公園キャンプ場
https://www.shimizu-kouen.com/camp-bbq
バーベキュー/バンガロー/キャンプ共通 レンタル器材
https://www.shimizu-kouen.com/camp-rental

清水公園
https://www.shimizu-kouen.com/

住所:278-0043 千葉県野田市清水906
電話:04-7125-3030
E-mail:info@shimizu-kouen.com
アクセス:「清水公園駅」西口より徒歩10分

(リビングかしわWeb特派員:ゆき)

オリジナルサイトで読む

清水公園キャンプ場

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north