【柏】Emily Stylerさんのソロライブ「Summer Live 2022」

【柏】Emily Stylerさんのソロライブ「Summer Live 2022」

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は「音街かしわ」で初めてお会いした「Emily Styler」さんが柏で単独ライブをされるということで行ってきました。

5月に3年ぶりのリアル開催で大成功を収めた「音街かしわ」では、私も取材を重ねる中でアーティストの皆さんと繋がりができてとても嬉しかったですね!
その時以来のEmily Stylerさん、たっぷり堪能してきました( ´ ▽ ` )ノ

デスカマッジで開催されたSummer Live 2022

今回のEmilyさんのライブのフライヤーがこちら。夏らしくひまわりがいっぱい!

画像枠

ひまわりはEmilyさんが一番好きな花とのこと



今回ライブが開催されたのが「デスカマッジ」。
柏、南柏いずれの駅からも離れている場所なんですが、柏の伝説となったご当地アイドル「コズミック☆倶楽部」の聖地であり主戦場だったので、隣りにある「コズミックカフェ」と合わせて、今でも柏のアーティスト好きが集まる場所なんです。

画像枠



ちなみにこの変わったライブハウスの名前、アナグラムになっていて順番を変えると「マジですか」になります。
由来はわかりませんけど、面白いセンスですね!
ここにライブハウスがあったなんて、南柏に住んでいる私もつい数年前に知りました。
本当に柏はライブハウスが多いんですよねー。

受付を済ませて階段を降りてドアを開けると、思った以上に広い空間がありました。

画像枠

デスカマッジ柏の最後列から。なんか画面左側の帽子被っている男性、見たことあるような・・・



★以下、ライブハウスの照明が青一色だった為、意図的に色合いを変えています。
 ご了承下さい。

Emilyさんが最後にライブをやったのが、2年半前の同じくデスカマッジ。
この期間は、感染症や自身の出産などで全然ライブが出来なかったそうです。
何も出来ないと不安になる、というのはEmilyさんだけではなくって、クリエイターの方々は皆さんそうですよね。(めっちゃわかる)

この日はギターサポートとして橋本孝太さんが入られていました。
橋本さんはEmilyさんのライブにもよく帯同されているとのことで、EmilyさんがMCに夢中ででも歌い出しまでアドリブでつないでくれるという、さすがの安定感でした。
Emilyさんご自身もピアノ弾き語りで数曲歌ってくださいました。
(なお、私は最後列だった為見えず、弾き語りの写真はなし(汗))

画像枠

情感のこもった歌声で歌うEmily Stylerさん


アルバム「Restore」「My Primal Antitheses」から
「Nicola」
「The Starry Night」
「Emotion Swim Inside」
「Verse in the Raven」など、2年半の空白を埋めるようにどんどん歌っていくEmilyさん。
Emilyさんの歌は英語の歌詞であることが多いんですが、「明日への手紙」といった日本語の曲も歌うなど、
趣向を凝らしたかなり濃密なライブでしたね。

「Engage Ring」はこちらにMVも公開されています。

パッパラー河合さんもゲスト参加。

アイキャッチ画像にもある通り、途中でパッパラー河合さんがゲスト参加。
というか、ライブ前に観客席いるんだからシークレットゲストどころじゃないですねw

画像枠

トークが面白すぎ



パッパラー河合さんが今進めているプロジェクト「Cosmic Song」は、コズミック☆倶楽部の為に河合さんが書いた約100曲の楽曲を、柏を中心とした地域の皆さんの推薦により選ばれたシンガーの歌声に乗せて届けていくプロジェクト。
先日「音街かしわ」に出演してくださったアーティストの方達ももちろん参加されていて、先日インタビューさせていただいた三令さんもプロジェクトが進行中、Emily Stylerさんも「京葉フリーウェイ」をこの日歌ってくださいました。

アンコールはスティーヴィー・ワンダーの「Isn't She Lovely」と、「Redripstick」で。


とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたねー。
Emilyさんが、また柏でライブされる時はレポートできたらいいなーと思ってます!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏駅前ハウディモールの歩行者天国で大成功のうちに終わった「ウラカシフェス」の模様をご紹介します。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

デスカマッジ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north