【我孫子】あびこかっぱまつりがリアルイベントで帰ってきた!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、やっと日本でも欧米に倣って感染症と共存する方向に舵を切ってきた2022年。
いろいろなイベントがリアル開催で帰ってきました。
(欧州のような全面解禁じゃないのが残念ですが)
そんな中、夏真っ盛りの8月最終土曜日に我孫子市で開催されるのが今回ご紹介する「あびこカッパまつり」です。

仮装コンテストや屋台、ステージイベントなど多数開催

「あびこカッパまつり」は、我孫子のシンボル「カッパ」をテーマに実施されている全世代参加型イベント。

フライヤーやイベント概要が我孫子インフォメーションセンターに出ているのでチェックしてみましょう。
画像枠

第15回 あびこカッパまつり


日時は2022年8月27日(土) 11:00~19:00です。※荒天の場合は中止。
会場は手賀沼公園(多目的広場)

基本的な感染防止対策自体は行われますので、各自それなりの準備はしていきましょー。

私が3月に取材した際にご紹介、インタビューさせていただいた
「NPO法人 住み良いまちづくり研究所」の竹宵も今回のかっぱまつりに
もちろん登場。
8月20日~8月28日、毎日18:00~22:00まで毎日点灯しているとのことです。

ワタシはNECグリーンロケッツ東葛、竹宵、フィナーレの三令さんのライブ、まつり自体の取材等々でもちろん行きます!
近隣の皆さんもぜひ来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

➠参考:【我孫子】あびこ桜まつり 2022 ~竹宵 がスタート!|まちっと柏

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、先日柏髙島屋で開催されたNECグリーンロケッツ東葛のイベントの模様をご紹介します!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

第15回 あびこカッパまつり

  • 河童音頭大輪踊大会 17:00~18:00
      みんなで踊ろう!飛び入り参加OK!
    仮装河童音頭コンテスト 17:00~18:00
      踊りや仮装で目立っちゃおう!表彰式もあります。
    キッズカッパタウン 子どもの遊び場 11:00~19:00
      昔ながらの屋台での遊び
    竹宵 8月20日~28日 18:00~22:00
      毎日点灯
    ステージイベント
     ステージ1 11:00~17:00
      地元の団体による演奏、ダンスなどの疲労
     ステージ2 18:00~19:00
      カッパダンスやスペシャルゲストによるステージ
    出店 11:00~19:00
      地元店舗等による売店
    フィナーレ 19:00~19:10

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north