プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田

プリンとシフォンケーキのお店【cafe rocotta(カフェ ロコッタ)】@野田

mrs

グレーと白のスタイリッシュな外観

東武アーバンパークライン梅郷駅から徒歩5分。住宅街の一角にプリンとシフォンケーキのお店「cafe rocotta(カフェ ロコッタ)」がオープンしました。
グレーと白のタイルがモダンでとってもおしゃれ。

野田出身の女性オーナーの方が7/11にオープンされたそうです。8/5よりイートインスペースの営業が始まり、ドリンクやお店のスイーツをこちらで頂くことができます。

平日の13時半過ぎに伺いましたが、プレーンのシフォンケーキは残念ながら売り切れ。営業時間は10:00~18:00ですが、なくなり次第終了とのこと。販売状況はお店のインスタグラムでも発信されていますので、お出かけ前にぜひチェックを!

ふわふわの口どけで幸せな気分に♪

今回はオレンジと紅茶のシフォンケーキ(各250円)、カスタードとカフェラテのプリン(各230円)を購入しました。

シフォンケーキはふわっふわの軽い食感で、まさに絹のようなしっとりとした口どけ。紅茶の芳醇な香りと、オレンジピールの爽やかな苦みがとてもいいアクセントになっています。何もつけず、そのままでも美味しいシフォンケーキでした。

プリンは固めのレトロな味わい

プリンはやや固めの食感。しっかり弾力のある口当たりと、卵のやさしい風味はきっと誰もが好きな味。カラメルソースは別添えになっているので、お好みに合わせて調整できます。

有料のボックスもあるので、普段使いだけではなく贈答用にも。暑い夏でも気軽に食べられるスイーツは喜ばれそうです♪

cafe rocotta(カフェ ロコッタ)
住所:千葉県野田市山崎1740-4
営業時間:10:00-18:00※完売次第終了
定休日:木曜日および第2第4金曜日
駐車場:2台

https://www.instagram.com/rocotta_noda

(リビングかしわWeb特派員:まっきー)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north