【柏】NECグリーンロケッツ東葛の選手たちがトークイベントで登場

【柏】NECグリーンロケッツ東葛の選手たちがトークイベントで登場

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

先日、柏髙島屋で開催されました「NECグリーンロケッツ東葛」の選手たちによるトークイベント、告知もさせていただきましたがバッチリ取材してきましたのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

髙島屋がNECグリーンロケッツ東葛を全面応援!トークショーは盛り上がりました。

今回のイベント、以前紹介させていただいた「宇宙に向かってレッツトライ! NECグリーンロケッツ東葛を応援しよう!!」のイベントですね。

MCは先日もご紹介させていただきました三令さん。よく通る声ですごい聞きやすかったですね^^
画像枠

初めてのMCとの事でしたが無事に滞りなくこなされていました


髙島屋のイベント告知がしばらく前からされていたこともあり、当日は座席が絞られながらも超満員となりました。
登場時は大きな拍手が!NECグリーンロケッツ東葛のCREW(サポーターですね)の方々もたくさんいらっしゃいました。

選手は4名の方。
画像枠
左から宮島 裕之選手(ポジション:WTB)
杉本 悠馬選手(ポジション:WTB FB)
大澤 蓮選手(ポジション:HO FL)
Christian Laui(クリスチャン・ラウイ)選手(ポジション:CTB/WTB)


ここでラグビーのポジションについてちょっとご説明しますね。
ラグビーは1チーム15人で争う競技。FW(フォワード)とBK(バックス)に大きく分かれています。
それぞれにポジションがありまして、名前が長いため「WTB」や「HO」など、上記のように短縮表記がされています。
ポジションと略称は以下の表を御覧ください(JSPORTS参照)
画像枠
ラグビーのポジションとポジション名の表記


チームの雰囲気はとてもウェルカム

選手たちへの質問として、チームの雰囲気を聞かれた皆さん。
皆さんとても仲がいいとのことですが、仲が良くても遠慮なく注意しあえる厳しさもバッチリあるとのことでした。
特に2022年度シーズンから加入した大澤選手とラウイ選手は、チームのウェルカムな雰囲気にすごい助けられたそうです。
画像枠

大澤選手

画像枠
ラウイ選手

新人選手がチームに溶け込めるような雰囲気が醸成されているのは素晴らしいですね。

オフシーズンの過ごし方は?

ジャパンラグビーリーグワンは、年明け早々から第1節が始まり、5月末まで開催されます。
そのため、オフシーズンはわりと長いんですね。
そのオフシーズンの過ごし方を聞かれると?
宮島選手:ゴルフ

杉本選手:サウナ

大澤選手:ラウイ選手のところに遊びに行く

ラウイ選手:母校の柏日体大に行っている

とのことでした。
画像枠

ゴルフが好きな宮島選手

ラグビーは体を激しくぶつけ合うスポーツでもあるので、体力回復のために温泉!という回答が来るかと思いきや、意外とアクティブなのには驚きました。

おすすめのお店は?

宮島選手:茜(白井にある国道16号沿いの古民家レストランです。)

杉本選手:満天の湯(道の駅しょうなんの向かいにあるスパ)

大澤選手:お店というか、おおたかの森駅周辺。きれいになったおおたかの森駅とショッピングセンター内にある「TOHOシネマズおおたかの森」で映画をよく見る、とのこと。ちなみに最近観た映画は「余命10年」だそうです。

ラウイ選手:焼きとりつかさ(柏駅前あさひ通り商店街にあるおいしい焼きとりのお店です!)
画像枠

満天の湯が好きな杉本選手


皆さん、目の付け所がさすが!
ちなみに、ラウイ選手が「焼きとりつかさ」を推している事をお店の方に伝えたところ、大喜びしていました(笑)

注目してほしいプレー

宮島選手:ボールを持っていないときでも走り続けている、スタミナ面を見てほしい

杉本選手:ハイボールにおけるコンテスト(ボールの取り合い)

大澤選手:ボディコンタクト、ジャッカルでボールを奪い取るプレーを見てほしい

ラウイ選手:ステップで相手選手をかわすところ

とのこと。
ここでラウイ選手が得意のステップを披露してくださったのですが、ステップが早すぎてカメラが追いつきませんでした(泣)

そして次に選手のみなさんが見せてくださったのが、ラインアウト時のスローインデモ。
ボールを投げる「スロワー」が宮島選手、ボールを受け取る「ジャンパー」が杉本選手。
そのジャンパーを持ち上げる「リフト」が大澤選手とラウイ選手です。

こちらはワタシのInstagramにリール動画を上げています。こちらに埋め込むと表示がバグってしまうのでリンクからどうぞ。

髙島屋では8/23まで肉食博覧会が開催中ですが、大澤選手のおすすめは?

さて、ここでイベント会場の柏髙島屋にちなんだ質問。
現在、柏髙島屋では「ステモ肉食博覧会」というイベントが開催中です(8/23まで)
髙島屋の各レストランのおいしいお肉料理が並んでいるんですが、ここで大澤選手におすすめを訪ねたところ、即答で

「焼肉トラジのダイヤモンドカットカルビですね」

とのこと。
実際に大澤選手もこのようにご紹介していますので、本当に大好きなようです。
皆さんもぜひ食べに行ってみてくださいね。

今シーズンは少しでも上へ!ホームゲームは必ず勝利を!!

昨シーズンはDIVISION1にギリギリ残留という厳しい結果となったNECグリーンロケッツ東葛。
今シーズンはまず、ホームゲームに勝つこと!という宮島選手の言葉通り、柏の葉公園総合競技場でのホームゲームでは気持ちよく勝利をつかんでほしいところです!

画像枠

公式でご紹介している写真とは別カットを特別に公開。


これでトークイベントは終了。
最後に皆さんで記念撮影をさせていただきました。

選手の皆さんはこの後、本館地下2Fのイベント会場でイベントに参加しておりましたよ。


今シーズン、ぜひとも上位での活躍を期待したいですね!
NECグリーンロケッツ東葛のホームゲーム、今シーズンは観に行きたいと思います!!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、3年ぶりに帰ってきた!柏のグルメイベントのご紹介を致します。
お楽しみに\(^o^)/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north