【人気記事ベスト9】天丼ランチ、喜多方ラーメン、フルーツサンドがランクイン

【人気記事ベスト9】天丼ランチ、喜多方ラーメン、フルーツサンドがランクイン

地元在住のレポーター「リビング地域特派員」が、地域の最新情報や注目スポットを紹介する「地域特派員レポート」。
先週の人気記事ベスト9をまとめて紹介します。

【柏】美味しさ太鼓判!「弥生」でしみじみ美味しい天丼ランチ




みなさまごきげんよう、おかゆです。

突然ですが、料理の中で避けがちな分野ってありますでしょうか?私は揚げ物です。特に天ぷらはおうちで作るとなると大変ですよね。カラっと揚がらなかったり、後片付けが面倒だったり…。天ぷらが食べたいけど作るのは気が重い…そんな時はプロにお任せしちゃおう!ということで柏にある「弥生」さんにおじゃましてきました(^^)
最寄りは豊四季駅です
東武アーバンパークラインの豊四季駅南口から歩く事7分ほど、こちらが「弥生」さんです。

店内は4人掛けテーブルが2つと、カウンター席が6席ほど。奥にはお座敷がありました。着席してすぐにキンキンに冷えたおしぼりと麦茶を出していただき、生き返...


喜多方ラーメン坂内で福島旅行気分を味わう♪@流山




みなさまごきげんよう、おかゆです。
こんなご時世、なかなか旅行にも行けずにもんもんとされている方もいらっしゃるかと思います。(私もそのひとりです…)ですがご当地の美味しいものも諦めたくない!ということで南流山にある坂内(ばんない)さんで喜多方ラーメンをいただいてきました(^◇^)
もうすぐ2周年

2020年11月にグランドオープンした南流山店。埼玉県の三郷へ向かう橋付近の交差点にあるため、三郷へおでかけする時にずっと気になっていました。

清潔な店内。広々とした空間です!カウンター席もありますよ!
わんぱくなセットは必見です

こちらがメニュー。あっさりとした喜多方ラーメンを中心に、豊富なラインナ...


【柏】季節限定かき氷が絶品!白桃始まってます@三日月氷菓店




毎日暑い日が続きますね!行列店として知られる柏の三日月氷菓店ですが、雨の日や暑すぎる日は待ちが少なく狙い目かも?
6月には季節限定のマンゴーをご紹介しましたが、先日ふらりと前を通りがかったところ、なんとすぐにご案内とのことで、吸い込まれるように行ってきました。
フルーツを使った季節の果実氷
季節の果実氷 ¥1,230

7月中旬に伺った際は、「生プラム」があり、いただきました。お話を聞いたところ、8月まで残っている予定とのことでしたが、大人気ですぐに完売!ということで、現在は「生白桃」が登場しているそうです。

内側に透ける桃色が、見た目も映えるかき氷。三日月氷菓店では、氷の間に美しく均等にシロップがかけ...


ルンビニおおたかの森店★夏はカレー!選べるプレートランチ・セットがお得




冷たいものばかり食べがちな夏は、ランチの内容も偏りますよね…。今回は初心?に戻り、インドカレーを食べに「ルンビニ おおたかの森店」に行って来ました。
流山おおたかの森駅(西口)からすぐ
LUMBINI ルンビニ おおたかの森店でカレーランチ!テイクアウトOK
https://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/4085618

ルンビニおおたかの森店は、エキチカで便利。流山おおたかの森駅・西口ロータリーからすぐ近く、駅やおおたかの森S・Cに行くついでに寄ることができます。

☆お店の情報は、過去の特派員レポートもご参照下さい。
ネットで空席確認・席予約できる

この時期、店内の混雑状況や待ち時間などが気になるかと思います...


【柏】8月も元気に!やわらか和牛・食べ比べランチ★焼肉処くらちゃん




今年の夏は暑すぎる! さらに、残暑が例年より長く厳しくなりそうだと聞いて、心がなえています。今回はスタミナメニューの定番・焼肉が食べられる、とっておきの一軒を紹介します。

肉屋さん隣接の焼肉店
焼肉処くらちゃんは、千葉県柏市高田で食肉卸くらやが営む焼肉店。

提供しているのは、最高級なのにお手ごろな究極の和牛肉。店内の掘りごたつ式テーブルかカウンター席で、セルフ焼肉が楽しめます。

ランチがお得でおすすめ
家族や友だちと気軽に利用しやすいのは、やっぱりランチ。

平日は、日替り肉に漬物・ライス・味噌汁が付いた日替り定食(660円)など10数種類。土・日・祝日は、わが家イチオシのステーキランチ(2,530...


流山「宝物とリボン」の「果肉ごろごろ いちごかき氷」は、おすすめ夏スイーツにイチオシ




暑い夏がやってきました。そんな時期の「おすすめ夏スイーツ」は何といってもかき氷。流山の運河近くに、とってもおいしいかき氷のお店があると聞いて、行ってみました。
ふわふわの純氷に、いちごがごろごろ

ナチュラルで落ち着く店内

目指す「宝物とリボン」は、住宅街の中にある、店内5席・テラス2席のかわいいお店でした。


「果肉ごろごろ いちごかき氷」750円

評判のかき氷は、ふわふわの純氷の上にも中にも、いちごがたっぷり使われています。

いちごは栃木の生産者から仕入れる「スカイベリー」、シロップは毎日キッチンで作る自家製。「最後の一滴までいちごの味をお楽しみください」とオーナーの花井さん。

テイクアウトも可...


【柏の葉キャンパス】体幹トレーニング体験レポート★R-body(アールボディ)




体幹トレーニング無料セミナーに参加してきました
「ムキムキではなく機能的な体幹トレーニング」という、魅力的なタイトルのチラシを見て、これは参加するしかない!って訳でセミナーに行ってきました!柏の葉キャンパス駅より徒歩4分ほどのところにありました。
KOIL TERRACE内にあります

R-bodyのある柏の葉スマートシティって?
柏の葉スマートシティは、世界の未来のために、この日本が託された課題解決に向けて、「環境共生都市」「健康長寿都市」「新産業創造都市」の3つのテーマを掲げ、公・民・学の連携による様々な取り組みを行っている街。取り組みの1つとして、ウェルネス。

あらゆる世代が健康で生き生きと暮らせるまちを目指...


【楓さんど】イオンノア店にフルーツサンド専門店がオープン!@野田




野田にもフルーツサンドの波が!
野田市民の憩いの場であるイオンノア店のフードコートに、フルーツサンド専門店「楓さんど」がオープンしました。

25種類ほどのフルーツサンドがラインナップ。どれも美味しそうです!

みずみずしいフルーツがふんだんに使われたサンド
ショーケースを一部ご紹介。色とりどりのフルーツサンドが並ぶ中、マンゴーやいちごにはどうしても目がいきます。

カラフルな断面のぶどうサンドにも惹かれます。

スイートポテトや桜あんなど、フルーツ以外のサンドもありました。

100円でブレンドコーヒーも飲めちゃいます。

有料のボックスもあるので、お持たせにも使えそうです。
早速フードコートで...


【南流山】フルーツカフェオレンジでとびきりの幸せタイムを!




みなさまごきげんよう、おかゆです。

夏と言えばビタミン、ビタミンといえばフルーツ!ということで、大好きなフルーツカフェにおじゃましてきました♪
駅からすぐの立地!
お店はJR線とつくばエクスプレスの南流山駅南口のロータリー沿い、居酒屋さんが入っているビルの2階にあります(エレベーター付きのビルです)。

入口にはおすすめの旬のフルーツが書かれたボードがたくさん!
わくわくしながら早速店内へ。店内は広いワンフロアで座席も多く、開放感があります!
豊富なメニュー

こちらがメニューの一部です。かき氷、パフェ、フルーツサンド…フルーツを存分に堪能できるメニューが目白押し!
他にもワッフルや...


いかがでしたでしょうか。今週も地域特派員レポートにご期待ください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

north