【柏の葉】暑いからこそ食べたくなるこってり系!ラーメンニ九六

【柏の葉】暑いからこそ食べたくなるこってり系!ラーメンニ九六

mrs

毎日暑いですね!暑いので、外席はなかなかツラいかもしれませんが、柏の葉かけだし横丁外席で、ラーメンをいただいてきました。

注文しやすくなった「小」ラーメン

小ラーメン ¥800

以前は、ラーメンの小〜大まで同じ料金で営業されていましたが、今は小800円、中850円、大900円と、量によって価格が異なります。
つい、せっかくなら、と中盛などを注文しがちだったのですが、料金が変わったことで、心置きなく小を注文しやすくなりました。

小サイズでも結構なボリューム、普通のラーメン店の並盛くらいはあるので、初めての方は小から始めるのがおすすめです。

見た目からも伝わる濃厚なスープに脂、自家製の太めの麺はパンチがあり、真夏の暑さでも食べられますし、食べたくなる不思議。チャーシューもとっても分厚くて、チャーシューよりも、「肉!」といった感じです。

チャーシュー丼もおすすめ

チャーシュー丼 ¥300

ラーメンだけでも量はたっぷりあり、十分すぎるのですが、ぜひ合わせて食べてみてほしいのがチャーシュー丼。ラーメンにのっている分厚いチャーシューと脂がたっぷりと楽しめます。
「二九六のラーメンはこってりと濃厚なので、食べづらい」という子どもでも食べやすいので、子ども用のメインの食事にもぴったりです。

夏にぴったりの限定メニューも

公式Twitter が頻繁に更新されていて、夏限定の冷やし中華があります。他にも日によってメニューが出ることがあります。また、営業時間の変更などもこまめに出ていますので、お店に行く前に一度覗いてみるのがおすすめです。

ラーメン二九六
住所:千葉県柏市若柴 柏の葉かけだし横丁
電話:なし
営業時間:12:00~14:00、17:30~20:30 (麺類は20:00ラストオーダー)
定休日:毎月1,5,10,11,15,20,21,25,30,31(末尾に0と1と5が付く日)
https://kakedashi.jp/shop/ramen296/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north