【教えてください!】あなたのオススメの○○・3件【9月編】

【教えてください!】あなたのオススメの○○・3件【9月編】

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

まちっとをご覧いただいている皆様は「教えたい/教えて」機能の存在はご存知でしょうか??
まちっと柏は、東葛で暮らす・働く・学ぶみなさんで作る、放課後の部室のような場。
「ねえねえアレ知ってる?」「それならコレがよかったよ!」
なーんて、ジモトに関する素朴な疑問やちょっとした気付きを「教えたい/教えて」から投稿してもらうことでどんどん大きくて充実した部室になっていきます。

春にも募集いたしました、「教えたい/教えて」にお寄せいただいた「こんな○○を教えてほしい!」について、今月もアンサーを募集をいたします!
「それならここがオススメだよ~」という情報、ぜひ「教えたい/教えて」からお送りください!!

「教えたい/教えて」の使い方は下記リンクを参考にしてみてください。

その①【柏・松戸】おいしい沖縄料理のお店

朝ドラの影響か、沖縄料理屋さんに関する「教えて」が複数届いています!

毎朝映像で見せられると、どうしても食べたくなっちゃいますよね…。

かなり制限は緩和されてきたとはいえ、空の旅もまだ少しハードルの高い今日この頃。

そこで、柏・松戸界隈でおすすめの沖縄料理のお店がありましたら、どしどし情報をお寄せください!

その②【松戸】家庭菜園ができる貸農園

コロナ禍を機に自宅で家庭菜園をされる方が増えたようですが、自宅がマンションだったり、一戸建てでもそんなに大きな庭が確保できなかったりと、なかなか手が出せないというお話もちらほら聞こえてきます。

そんな中、まちっと柏のジモトミンさんにもレポートしてくださっている方がいますが、地域の「貸農園」の需要が高まっているみたいです!

今回「教えて」に寄せられたのは、リタイアしたパートナーさんの運動不足解消のために自宅から通える松戸市内の貸農園が知りたい、とのリクエストでした。

実際に貸農園で菜園をお持ちの方、自宅の近くにあるよ!という方、ぜひ教えてください~!

その③【流山】オリジナルケーキ

最後は、お母さまのお誕生日に際して素敵なオリジナルケーキを作ってくれるお店が知りたい!というリクエスト。

誕生日や記念日のオリジナルケーキ、ここ最近目にする機会がぐっと増えてきましたよね。

バリエーションも豊かになり、デコレーションで可愛い絵を描いてくれるものや、写真を印刷してくれるものまで実に様々。

みなさんおすすめのオリジナルケーキのお店、体験談も交えてお送りくださると嬉しいです!


今回は3件の「教えて!」を掲載いたしました。
どれかひとつでも耳より情報をお持ちの方、「教えたい/教えて」から、ぜひ投稿してください!

首を長~くしてお待ちしております!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

公式LINEバナー

north