【流山】キッチンカーの多国籍料理を食べたら子供どハマり!

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

先日、おおたかの森S・Cで買い物をしていたら、中庭にてキッチンカー を発見!

多国籍料理だけど美味しそうだから買ってみよう!

と購入し実食!

なんと!
驚くことに、子供は爆食い。

2歳児でも美味しく食べられる料理を提供している、キッチンカーを2店舗紹介したいと思います。

Vamos 〜世界を77ヶ国旅した女性料理人が作るやみつき『世界一周料理』〜

世界の料理を食べられる「Vamos」は、77ヶ国旅した女性料理人が切り盛りしています。

我が家は、

メキシコのミートソースとチーズが合わさった「チリコンカンのキャサディア」、

フライドポテトとひよこ豆のコロッケがのった「ファラフェルポテト」

を食べました。

飲み物は、

「レモネード」と「チャイティー」を購入。

「チリコンカンのキャサディア」は生地が薄くて食べやすく、お肉の味もしっかり味わえてミートソースが嫌いな子供もバクバク!

さらに「ファラフェルポテト」のフライドポテトはジャガイモの味がしっかりして、いつも食べているフライドポテトとは全く別物に感じました。

「レモネード」と「チャイティー」もすっきりしていて飲みやすかったです。

全ての料理が素材の味をしっかり感じられて、子供と一緒に楽しく食事をすることができました♪

ファラフェルポテト&チリコンカンのキャサディア

ファラフェルポテト&チリコンカンのキャサディア

チーズたっぷりミートソース

チーズたっぷりミートソース

レモネードとチャイティー

レモネードとチャイティー

BAZIO 〜エスニック料理と日本の洋食が楽しめるお店〜

北千住の店舗とキッチンカーでお店を切り盛りする「BAZIO」。

食材にこだわり、新鮮な国産牛・ブランド豚、玄米を精肉店さんや農家さんから直接仕入れているとのこと。

我が家は、

国産の牛肉がたくさんはいった「絶品ハヤシライス」、

グリーンカレー味のピリ辛「タイ風ミートライス」、

お肉を甘辛く煮た「魯肉飯」

を食べました。

特に子供は「絶品ハヤシライス」を爆食い!

普段は、ハヤシライス食べられないのですが…なぜかこちらの料理も爆食い。

牛肉がとても柔らかくて、相当お気に入りの様子でした。


魯肉飯&タイ風ミートライス&ハヤシライス

魯肉飯&タイ風ミートライス&ハヤシライス

ハヤシライスに夢中の息子

ハヤシライスに夢中の息子

多国籍料理を子供に食べさせてみて…

様々な国の料理は、少しクセがあるものもあります。

だから子供にはまだ早いなんて思っていたのですが、実際食べさせてみると真逆の反応でびっくりしました。

美味しいものは美味しい!

そう、子供に教えてもらった気がしました。

「Vamos」さん、「BAZIO」さん、とても美味しい料理を提供してくださりありがとうございました!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north