【柏】かしわde国際交流フェスタ2022!ハウディモールで開催されるよー!

【柏】かしわde国際交流フェスタ2022!ハウディモールで開催されるよー!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

最近は「まちっと柏」の枠を超えて色々なイベントに関わることが増えてきました。
元々一人でカメラを使ってブログやInstagramで柏の事を紹介していたので、柏や東葛地方の情報を発信できる機会がこうやって増えてきたのは嬉しいです!
さて、今回もイベントのご紹介ですよ( ´ ▽ ` )ノ
今週末11/20(日)に開催となります、柏市国際交流協会主催のイベントです。
その名も「かしわde国際交流フェスタ2022」!

ハウディモールでプチ「駅前留学」してみませんか?

今回のイベントはこちら!
画像枠

柏市国際交流協会主催のフェスタは小雨決行!

画像枠
おいしいフードトラックももちろん来ますよ(笑)

場所はハウディモール
イトーヨーカドー前の歩行者天国にテントが張られ、国際交流活動の紹介や海外の物産販売などのブースが並びます。

日時と場所はこちら!

日時:11月20日(日)
場所:柏駅東口ハウディモール(小雨決行)




以下、KIRAのサイトより引用です。
ステージでは、市民から広く募った各国の舞踊や楽器演奏のパフォーマンスを楽しむことができます。飲食ブースやキッチンカーでは、地元レストランのエスニック料理を味わうことができます。

【ブース】
・姉妹・友好都市との交流
・語学講座
・日本文化
・外国人支援などの活動の紹介
・世界の国に関するクイズ、ゲームなど
・世界のお菓子、コーヒーなどの販売

【パフォーマンスプログラム】
・サルサバンドの演奏
・エジプト舞踊
・合気道演武
・タップダンス
・津軽すこっぷ三味線
・ペルーのダンス
・殺陣パフォーマンス
・バリ舞踊
・キューバ男性歌手による歌唱

【飲食ブース・キッチンカー】
ペルー、トルコ、タイ、ネパール、ベトナム、韓国などの料理

普段から海外の国に憧れている人、外国人と話したい・・・けど勇気がないなんて人、大丈夫ですよ。スタッフの人たちがついています!
ネイティブの人たちも日本語が話せる方がいますから、まずは身振り手振りを交えて話してみましょう!
何事も勇気を持って前に進む気持ちがないと物事は進みませんからね。

私も当日は色々な人たちと話して「駅前留学」したいと思います!

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、柏モディで開催される流山の大人気スイーツ店のイベント出店の告知をさせていただきます!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

かしわde国際交流フェスタ2022

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north