【野田】プイプイ!清水公園にモルモットの赤ちゃんがお目見え♪

【野田】プイプイ!清水公園にモルモットの赤ちゃんがお目見え♪

おはこんばんちわ。
まちっと編集部のナタリーです。

いよいよ大寒波到来。
本格的に真冬らしい寒さにブルブル震えている毎日ですが、とっても癒されるモフモフでキュートな情報をゲットしたのでご紹介します!!

清水公園でモルモットの三つ子が誕生! 1月14日~時間制で一般公開

1月8日、野田市にある清水公園ポニー牧場にて、モルモットの三つ子が誕生したそうです!

公式のInstagramで公開された写真では、誕生から数日、体調10センチほどになった赤ちゃんたちがお母さん「アッサム」とぴったり寄り添う様子や、一緒に牧草をむしゃむしゃ食べている様子を見ることができます。

そして、こちらの三つ子ちゃんたちは1月14日(土)から時間を決めて一般公開が始まているとのこと!

日々ぐんぐん成長するモルモットの赤ちゃん。
小さいうちに見ておきたいチビモフモフ好きは急げ~!

お母さん「アッサム」と三つ子の赤ちゃん

お母さん「アッサム」と三つ子の赤ちゃん

赤ちゃんモルモットの成長の様子と最新情報は、清水公園のInstagramからぜひご確認ください♪

1月31日(火)まで三つ子の名前の投票受付中!

また、清水公園では今回誕生した三つ子ちゃんたちの名前候補への投票を受付中!

対象者は、ポニー牧場年間パスポートをお持ちの方。
子ちゃんの名前候補に投票してもらい、いちばん投票数が多かった名前に決定するそうです。
決定した名前に投票された方には抽選でプレゼントも。

★名前投票受付:1月31日(火)まで

麦わらぼうしの中にすっぽり収まる三つ子ちゃん

麦わらぼうしの中にすっぽり収まる三つ子ちゃん

おまけのモルモット情報~クセが強めのAMSR動画~

清水公園公式YouTubeでは四季折々の園内の様子が公開されているのですが、今回とっても気になる動画がアップされました。
その名も「【ASMR】モルモットの咀嚼音」…。

3匹のモルモットが葉っぱをむしゃむしゃ食べている様子とともに、収音された咀嚼音が22分54秒に渡って流れるだけ、というクセの強さ。
コンテンツとしての斬新さに思わず延々見入ってしましました。

動画を流している間、「この時間は何なんだろう」「一体私は何を見せられているんだろう」という疑問が頭の片隅に浮かびつつも、なぜか途中でやめられないという謎の中毒性。

3匹そろって一心不乱にむしゃむしゃしている時間もあれば、急に飽きたのか疲れたのか満腹になったのか、全員動きを止めて無音になる瞬間も(ASMRのくせに…!)。
しかしそんな瞬間ほど必見で、3匹がキュッと身を寄せ合って丸くなっているのです。

か……可愛いが過ぎるぜ……!!!!!

資本主義社会に生きる現代人に必要なのは、こんな時間なのかもしれません。
少なくともこの動画を見ているとき、頭は片っぽになります。
デトックス&癒しを提供してくれるむしゃむしゃモルモット動画、疲れを感じているあなたは今すぐポチってこの中毒性の虜になってください。

清水公園YouTubeチャンネルではこんなクセ強系動画の他にも、ドローン撮影された雪景色や満開の桜で彩られた園内の様子も楽しむことができます。
絶景で癒されたい方はこちらをどうぞ。



清水公園

  • 〒278-0043 千葉県野田市清水906

    ■東武アーバンパークライン(東武野田線)「清水公園駅」下車 西口徒歩10分

    【主な乗り換え駅からの所要時間】
    JR常磐線「柏駅」より 約30分
    つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」より 約20分
    JR東北・高崎線「大宮駅」より 約50分
    東武伊勢崎線「春日部駅」より 約20分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路です。よろしくお願いします。

north