【柏】子育ての味方!子育て支援情報誌『touch』を知っていますか?

【柏】子育ての味方!子育て支援情報誌『touch』を知っていますか?

はじめまして!柏で二人の子どもを子育て中のmiraiです。
皆さんは柏市の子育て支援情報誌『touch(たっち)』をご存じですか?
柏市のママたちによる、子育てに関わる方への情報いっぱいの無料冊子です。

1月29日にパレット柏で行われるはぐはぐフォーラムにて、6冊目の『touch』最新版が配布されます!
私も制作に関わった、こちらの冊子について報告します。

さわやかなファミリーフォトの表紙が目印です。

さわやかなファミリーフォトの表紙が目印です。

今年度のテーマは『子どもといる暮らし』

柏市からの委託によって発行されている『touch』ですが、実はすべて柏市のママさんたちによって作られたものなのです。
毎年募集を見て集まってくださった方がテーマについて話し合い、取材や記事作成を行っていきます。

今まで扱ってきたテーマは、地域子育て支援拠点についてや近隣の公園情報など。
子育て中の方が知りたい情報がぎゅっとつまっています。
今年度のテーマは『子どもといる暮らし』。

プレパパ・ママ座談会の様子や、実際に赤ちゃんが産まれたあとの相談先、子ども・子育てを応援する団体の紹介など、これからお子さんを迎える方から現在子育てに関わっている方必読!
実際にtouch座談会や取材に同行しましたが、柏市で子育てをして7年目の私も知らない情報や支援サービスがたくさんあることに気づかされました。

子どもが生まれる前にこの冊子が欲しかった~!とつい思ってしまいました。

1年間作ってきた最新号がお目見え。

1年間作ってきた最新号がお目見え。

はぐはぐフォーラム2023にて配布がスタート!

1月29日にパレット柏で行われる、はぐはぐフォーラムで配布がスタートします。
フォーラム前には、制作に関わってくださった今年度のチームtouchの皆さんで配布コーナーの飾り付けをしました。
配布スペースには今までのvol.1からvol.5までも置いてあり、最新刊のvol.6を今回の制作に関わったみんなで配ります。
自分たちで作ってきたものが実際に手に取れるようになると、感慨もひとしおです。

これから子育て支援施設を中心に、街のいろいろなところに置かれる予定です。
お見かけの際はぜひ、お手に取ってくださいね!

チームtouchの皆さんで飾り付けをしました。

チームtouchの皆さんで飾り付けをしました。

パレット柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north