【松戸】スマッシュケーキが注文できるお店!娘の誕生日レポ①

【松戸】スマッシュケーキが注文できるお店!娘の誕生日レポ①

こんにちは、2児の母 toriemaです。

先日娘の1歳の誕生日を迎えました。

1歳の誕生日はスマッシュケーキでお祝いしたい!

と思い近くで作ってくれるお店を探しました。

※スマッシュケーキとは赤ちゃんが自由に手づかみで食べることができるケーキで、1歳の誕生日のお祝いに出す家庭が多い。

知人から『松戸のイタリア料理屋さんでスマッシュケーキを作ってくれるよ!』

という情報を聞いたので、急いで予約!

早速みなさんにもスマッシュケーキを作ってくれるお店をご紹介したいと思います。

スマッシュケーキを注文できるお店はどこ?

スマッシュケーキを作ってくれるのは、「トラットリア イル レガーロ」というイタリア料理屋さんです。

松戸駅西口から徒歩3分の場所にありますよ。

こちらのパティシエさんが可愛いスマッシュケーキを作ってくれるんです!

我が家は娘の誕生日の3週間ほど前に注文いたしました。

ケーキのデザインは2種類で、クリームの絞りがないシンプルタイプ、クリームの絞りがあるオリジナルタイプがありました。

絞り付きの方が女の子っぽくて可愛いかなと思い、そちらを選択!

上下で色を変えてもらい白とピンクのデザインにしていただきました。

スプーンでいただくわよ〜!

スプーンでいただくわよ〜!

どんなケーキなの?

赤ちゃん用のケーキってどんな感じなの?と気になる方も多いと思うので、入っている材料もお伝えします。


原材料は、

・豆乳クリーム(植物油脂)
・ベビーダノンヨーグルト
・卵
・小麦粉
・りんご
・きび糖
・豆乳
・オリゴ糖
・水飴
・着色料(原材料の一部に、卵、小麦、大豆、乳製品を含む)

こちらが入っているそうです。

赤ちゃんにも安心して食べられる食材で作られたケーキとなっています。

ちなみに原材料のりんごは追加オーダーで入れてもらったものになります。

子供の好きなフルーツも相談して入れることができたのが嬉しかったです。

ケーキはほぼ初見の娘もスマッシュケーキを目の前に持ってくるとバクバク食べてくれました。

ケーキの味は甘味控えめのヨーグルト味で、スポンジも柔らかくて赤ちゃんだけでなく大人が食べても美味しかったです。

こちらのカードが一緒に入っていました

こちらのカードが一緒に入っていました

1歳の誕生日はスマッシュケーキでお祝いしてみませんか?

トラットリア イル レガーロのパティシエさんが作るスマッシュケーキは見た目も抜群に可愛いです!

一緒に写真を撮れば、自宅で撮影しているのにも関わらず映えショット♪

素敵な誕生日の写真を撮ることができました。

ママ、わたしこのケーキ好きよ!ヨーグルト味で最高だわ♪

ママ、わたしこのケーキ好きよ!ヨーグルト味で最高だわ♪

子供の誕生日にスマッシュケーキを注文したい!という方はぜひお問合せしてみてくださいね〜!

予約はInstagramのメッセージから送るとスムーズに案内してもらえますよ。

★お店のInstagramはこちら

次回は娘の誕生日に注文した「一升パン」についてお話ししたいと思います。

トラットリア イルレガーロ

  • 〒271-0091 千葉県松戸市本町14−14

    定休日:月曜日

    火~日・祝前日・祝日
    ランチ
    11:30~14:30(L.O.14:00)

    火~日・祝前日・祝日
    ディナー
    17:00~22:00(L.O.21:30)
    定休日の前日 17:00〜21:00(Lo20:30)

Instagram

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north