【松戸】Zopf(ツオップ)の一升パンでお祝い!娘の誕生日レポ②

【松戸】Zopf(ツオップ)の一升パンでお祝い!娘の誕生日レポ②

こんにちは、2児の母 toriemaです。

先日娘の1歳の誕生日を迎えました。

息子の1歳の誕生日同様、娘も1歳のお祝いは一升パンで!

今回もZopf(ツオップ)さんで購入させていただきました〜!(誕生日レポ①

▼前回一升パンを注文したときの様子はこちらから
【松戸】1st birthday!Zopf で一升パンを注文してみた

重いのか微動だにしない娘。

重いのか微動だにしない娘。

一升パンの種類が増えていました!

一升パンの種類が前回は1種類だけでしたが、今回は2種類あり選ぶことができました。

1つ目が「オリジナルライ麦パン」。

カスピ海ヨーグルトを使用したマイルドなライ麦パンです。

ライ麦特有の酸味は少なく、外側のパンの皮はしっかりめです。

2つ目が「小麦パン」。

小麦とパン酵母、塩のみで作られたシンプルなパンです。

小麦粉の甘みが感じられ、ライ麦パンより柔らかく食べやすいです。

我が家は前回ライ麦パンを注文したので、今回は小麦パンを選びました!

小麦パンは柔らかいので、子供たちもバクバク食べていましたよ。

一升パンのデザインを考えてみた

一升パンのオーダーはメールでやりとりしましたよ。(ちなみに注文期限は1週間前までに)

デザインですが、参考画像を添付してできるかどうか聞いてみたところ快くOKをいただきました。

数字の1、子供の名前、周りに切り込みを入れていただきました!

数字の1は大きめにいれてもらいました

数字の1は大きめにいれてもらいました

リュックの用意なし!専用の風呂敷が付いている!

一升パンを背負わせるなら専用のリュックを買わないとだな〜

なんて思っていましたが、結局時間に追われて用意できずに後悔していた娘の誕生日当日。

適当に布に包んで背負わせるか〜

なんて思っていましたが、

一升パンをうちに持ち帰り中身を開けるとなんと専用風呂敷が!

こちらの風呂敷、パンを包んでリュックにすることができる優れものでした。

背負わせるとしっかりフィットしてずれることもなかったです。

専用風呂敷が付いているなんて感動です!

専用風呂敷が付いているなんて感動です!

2回目の一升パンを注文してみて…

今回で2回目の一升パンの注文でしたが、1回目よりもパンの種類が増えたり、風呂敷のプレゼントもあり大満足でした。

3人目…の予定は今はないので(笑)もう注文する機会はないかもしれませんが、友人などにおすすめしたいなと思っています。

ご近所の方、気になる方はぜひZopfの一升パン注文してみてくださいね。

Zopf(ツオップ)

  • 〒270-0021 千葉県松戸市小金原2丁目14−3 2F

    B'Zopf(パン店)7:00~17:00
    R'Zopf (カフェ)
    平日 7:00〜15:00(14:30LO)
    土日祝 7:00〜17:00(16:30LO)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north