【我孫子】登壇者100人で解散!100人会議が我孫子でスタート

【我孫子】登壇者100人で解散!100人会議が我孫子でスタート

どもどもこんにちは。
グリフォンです。

まちっと柏ジモトミンのかしわんタンタンさんから、以前に柏市100人カイギのお知らせをさせていただきました。
皆さん、覚えてらっしゃいますか?

100人カイギは登壇者が100人になったら終了、解散というユニークなイベント。
全国各地で開催されており、つい先日、柏市は100人に到達。グランドフィナーレを迎えました。

【柏】大盛況🌟柏市100人カイギ最終回!!無事完結&解散!!|まちっと柏
thumbnail
https://machitto.jp/kashiwa/44463/

100人カイギが我孫子にやってきました!

そんな100人カイギ、いよいよ我孫子市で始まりました!

記念すべき第一回目は、2月22日の「猫の日」。
登壇者は以下の5名でした。

●若月 仙之助さん
歌舞伎舞踊出張イベント『亀鶴屋』
合同会社 亀鶴屋 代表

●金児 美佐保さん
我孫子市立湖北台東小学校PTA会長
学校運営協議委員会会長

●森谷 幸司さん
手賀沼自転車倶楽部会長

●岡部 俊雪さん
株式会社フィルムズ 代表 / ファイアーパフォーマー

●市川 英樹さん
一般社団法人ハーベストプラン研究所 代表理事

100人カイギは私も聞いたことはあるのですが、話下手なのでスピーカーの人はすごいなーと思いながら見ています。
毎回開催されるこちらの会議、5人ずつの登壇者で20回、約2年で終了する計算。

登壇者はその地域に根ざした活動をしている方なので、どの方のお話を聞いてもためになること間違いなさそう!
我孫子にお住まいの方、是非「我孫子市100人カイギ」のスケジュールをチェックしてみてくださいね!

さて、次回のまちっと柏は?

次回も予定を変更して、柏で美味しいマグロをたっぷり食べられるお店のご紹介をします!
お楽しみに(^O^)/

我孫子市100人カイギ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north