【柏】大盛況🌟柏市100人カイギ最終回!!無事完結&解散!!

9月25日に開催されました、柏市100人カイギ。
100人カイギのルール「ゲストが100人に達したら解散する」。
いよいよ柏市100人カイギは、vol.21でゲストが100人に達しました🎊
大盛況だった最終回の様子を、ご紹介します。

柏市100人カイギ最終回!大注目のゲスト5人と多彩な参加者が集結!

柏市100人カイギ最終回について、先日タンタンはゲストの皆さんのこともご紹介する記事を書きました。下記にリンクをはりますので、ぜひ今一度ご覧ください。
大注目のゲスト5人、参加者の皆様、そして今までの登壇者様の招待枠があり、多岐に渡る分野で活躍する皆様が、パレット柏に集結しました!

柏市100人カイギ最終回でご登壇されたのは、こちらの皆様です🌟

柏市100人カイギ最終回でご登壇されたのは、こちらの皆様です🌟

運営の染谷 菜摘さんから、ご登壇者の皆さんの紹介が最初にありました!

運営の染谷 菜摘さんから、ご登壇者の皆さんの紹介が最初にありました!

トップバッターは、会場の皆さんを惹き付けるエネルギーみなぎる、小野 広一さん🌟

小野さんは、とってもハツラツとされていて、元気のよいお声掛けが最初にありました!
「小野のこと知ってるよ〜。って方、いらっしゃいます?」
って聞かれました。半分位の方が手を挙げたでしょうか。私も以前に、東葛学生吹奏楽団「LEGALIS」の取材でお会いしているので、手を挙げました!次に、
「じゃあ、小野の大ファンだよ〜。って方、いらっしゃいます?」
って聞かれたのです。う~ん、知ってるけど、そこまではわからないなぁと思い、タンタンは手を挙げませんでした(^^; すると、小野さんが、
「あ〜、ちらほらな感じですね〜笑」
そして、小野さんはご自分の活動について、とても素晴らしいプレゼンをされました。
会場全体が、小野さんのプレゼンに惹き込まれていきました!そして、プレゼンのラストに
「小野の大ファンになったよ〜。って方、どれぐらいいらっしゃいます?」
と、小野さんはおっしゃたのです。全員が満面の笑みで、力強く手を挙げていました!
なんとタンタンも自信を持って手を挙げて、まんまと小野さんの大ファンになりました(笑)

小野さんは、下記の活動をされていらっしゃいます。
Kashiwa Special Sounds:代表/東葛学生吹奏楽団:代表/呑み歩きコラム執筆
東葛学生吹奏楽団「LEGALIS」を、タンタンが取材させて頂きました記事へのリンクを下記にはりますので、どうぞご覧下さい。

「じゃあ、小野の大ファンだよ〜。って方、いらっしゃいます?」

「じゃあ、小野の大ファンだよ〜。って方、いらっしゃいます?」

facebook:柏市管理人、ヘアアンドビューティやまだ:経営者 山田 隆昭さん🌟

お二人目のご登壇者は、山田 隆昭さんでした。
facebookの柏市グループは、1万7千人が加入しています。そこで、柏市に関する情報が日々グループに加入してる方から発信されています。管理人をして下っている山田さんがお話をして下さっている途中で、なんとイレギュラーなことが!
山田さんが、とても御懇意にされている料理研究家の大瀬 由生子さんが会場にいらっしゃいました。
山田さんは、ご自分をよくご存知な大瀬さんに、自分のことをぜひ語って欲しいと、事前のお打ち合わせなくお願いされたのです!大瀬さんは、とてもびっくりされていらっしゃいましたが、マイクを持ち、山田さんのことを一生懸命に語って下さいました!
こんなふうに、お互いのことをよく知って、称え合える、語ることが出来るあたたかい繋がりがあることが素晴らしいと感じるプレゼンでした!!
以前に柏市100人カイギをタンタンが記事にしました中で、大瀬先生のプレゼンの様子をご紹介しています。そのリンクを下記にはりますので、ぜひご覧下さい。

この時点では、大瀬さんは観客席にいらっしゃいました。ピンクのカーディガンの後ろ姿をお見受けできます!

この時点では、大瀬さんは観客席にいらっしゃいました。ピンクのカーディガンの後ろ姿をお見受けできます!

山田さんのことを語って下さっている、大瀬さんです!

山田さんのことを語って下さっている、大瀬さんです!

アーティスト/シンガーソングライター/脚本演出家/表現教育指導者 ひなたなほこさん🌟

3人目のご登壇者は、ひなたなほこさんでした。
ひなたさんは、柏市を中心に活動されています。 千葉国体PRイベント「チーバくんと遊び隊」では歌のお姉さんとして保育園、幼稚園を30園近く回られたそうです。 近年は表現教育活動に力を入れ、子どもたちとミュージカルを作ったりワークショップをしていらっしゃいます。
ファーストシングル「柏シワ」をリリース。 売り上げの一部を柏市へ寄付。柏市内7箇所の児童センターの積み木となり、今でも子供達の遊具として使われています。
プレゼンの最後に、この「柏シワ」を会場で歌って下さいました!
柏愛溢れるあたたかい歌詞、心に沁みるメロディー、ひなたさんの歌が会場にいらっしゃる皆さんの気持ちをひとつに繋いでくださいました🎵

活動をご紹介して下さっている、ひなたなほこさん

活動をご紹介して下さっている、ひなたなほこさん

そして最後は、「解散!!」

4人目のご登壇者は、一般社団法人障害者就労支援ネットワークP&P 代表理事/パラビジネスプロデューサー奥岳洋子さん。そして最後、柏市100人カイギの100人目は、第7代柏市長 太田和美さんでした。こうして、無事100人のプレゼンが完結したのです。
最後に、普段は陰で後ろで会を支えてきてくださった運営の皆様が前に出て来て下さり、中心になってカイギを引っ張ってきてくださった、宮﨑 彩さんが総括をして下さいました。
柏市100人カイギは、無事「解散!!」という掛け声で終結しました。
100人カイギは解散となりましたが、ここで終わりではなく、ここから、これからも広がって繋がって、すてきなことが起こる始まりでもあると感じました!
この後、アジアンダイニングルンビニさんでアフターパーティが開催されましたが、そのお話はまた今度改めてご紹介したいと思います。

運営の皆様が前に出て来て下さり、宮崎さんが総括をして下さいました!

運営の皆様が前に出て来て下さり、宮崎さんが総括をして下さいました!

運営の皆様、すてきなカイギをありがとうございました!

運営の皆様、すてきなカイギをありがとうございました!

パレット柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

公式LINEバナー

north