【今週末のイベントまとめ♪】2023年3月11日(土)・12日(日)編

一気に気候も暖かくなり、いよいよ春本番の到来!

花粉との闘い、新生活準備…大変なことはいろいろありますが、せっかくなのでお休みはちょっと息抜きしにお出かけしませんか?

イベント開催も盛り上がってきていますよ~

【流山】candy marche 初の主催マルシェに挑戦する作家さんに密着!

初めまして! この度、まちっと柏のジモトミンとして活動をスタートします、るなぴょんです!普段はインスタグラムで柏の素敵な飲食店を紹介しているのですが、実は私、この地域の「人」も大好きなんです! と、いうことでこちらでは「柏や流山、松戸で活動を頑張っている人」にフォーカスして記事を書かせていただきます! どうぞよろしくお願いいたします!そして記念すべき1本目は、3月11日に初めて主催のマルシェを開催するえりさんにインタビューさせていただきました!

ジモトミンるなぴょん

【柏】ラグビー熱高まる柏。ブラインドラグビー体験会が麗澤大学で開催されます!

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。 こんにちは。昨年、柏でガールズ・ラグビー・フェスティバルが開催され、柏の葉には2023年9月にラグビースクールジャパンが開校するなど、現在柏のラグビー熱は高まるばかり! 今年はラグビー・ワールドカップも開催されますし、これでNECグリーンロケッツ東葛が活躍してくれれば!と思わずにはいられません・・・。さて、そんな柏市にあるこちらもラグビーの強豪校である麗澤大学で、ブラインドラグビーの体験会が開催されます。 詳細は以下!

東葛地域アンバサダーグリフォン

【柏】3/4(土)~13(月)柏マルイでスイーツの販売イベント開催

こんにちは。まちっと柏編集部のあずきです。リビングかしわ×柏マルイのコラボ企画「スイーツマルシェ」がかえってきた! 3/4(土)から、「LIVINGスイーツマルシェ in 柏マルイ」が開催されます。 【日時】3/4(土)~13(月)10:00~20:00(予定) ※店舗により営業時間が異なる場合があります【会場】柏マルイ2階カレンダリウム(柏駅東口側入口前イベントスペース)昨年3月、9月に続き3回目の今回は、初出店を含む13店がラインナップ。 リビングかしわWebの地域特派員、まちっと柏のジモトミン、編集部のおすすめコメント付きで紹介します。

まちっと編集部あずき

【松戸】親子で楽しく歴史を学ぼう!1/5(木)~こどもミュージアム開催

あけましておめでとうございます! まちっと編集部のナタリーです。お正月休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?今年の抱負や目標を決め、心新たに一年をスタートする方も多いかと思われます。お休みも終盤ですが、まずは一年の初めのお出かけを、アカデミックなイベントから始めてみるのはいかがでしょう♪

まちっと編集部ナタリー・ティエン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと柏編集部

「まちっと柏」編集部です。とっておきの柏エリア情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north