【柏】3月25日開催!コンフォール柏豊四季台の『とよしき春のダンチまつり』

【柏】3月25日開催!コンフォール柏豊四季台の『とよしき春のダンチまつり』

こんにちは、miraiです。
突然ですが、春の〇〇まつりと聞いて思い浮かぶイベントと言えば…?

そうです!
3月25日、コンフォール柏豊四季台にて『とよしき春のダンチまつり』が行われます!

UR都市機構さんが豊四季台団地を知ってもらい、盛り上げるために企画された今回が初開催のイベントです。
ここっともコミュニティカフェブースを担当する、こちらのイベントを紹介します!

『とよしき春のダンチまつり』開催概要

■日時
3月25日(土)10:00~16:00
■会場
コンフォール柏豊四季台 23号棟 集会所周辺
■受付
10:00~総合受付にて受付開始(一部13:00~受付)
■イベントコーナー参加費無料! 

柏駅の西口から「団地センター前」または「向原住宅」下車で徒歩3分。
23号棟の1階部分集会所が会場になります。

まずは屋外デッキ横の〈総合受付〉にお越しください。

23号棟集会所。当日は窓を開けて開放的な会場に!

23号棟集会所。当日は窓を開けて開放的な会場に!

盛りだくさんのコーナーが予定されています!

●株式会社ボーネルンド 移動式遊び場(屋外デッキ)
10:00~16:00
三輪車のサーキットゾーンや、大人も子どもも楽しめる遊び場、赤ちゃん広場も!

●アイロンビーズでコースター作り(3歳以上・各回8名程度)
①10:30~11:00 ②11:30~12:00
③14:00~14:30 ④15:00~15:30
子どもも大人もハマるアイロンビーズ。自分だけのコースター作り!

●おはなし会 パレット・パル
10:00~10:45
小さなお子さん向けの楽しいおはなし会。

●女性のためのリラックスヨガwithアロマ ママのカラダケアLabo
11:00~12:00(妊娠中のかた以外・先着10名)
お疲れの女性のためのリラックスヨガ。動きやすい服装でご参加ください。

●チアダンス教室 株式会社ダンロップスポーツウェルネス
14:30~15:30(4歳から小学生・先着15名)
3月に敷地内に誕生したダンロップスポーツクラブさんの子ども向けダンス教室。
※上履きをお持ちください。

●防災ワークショップ 柏市防災研究会
①11:00~12:00 ②13:00~14:00
(各回先着10名程度)
身近なものでイザというとき役立つ防災用品を手作り!

●子育てコミュニティカフェ かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと
10:00~15:00
子育て応援情報誌『touch』配布&皆さんでお茶を飲みながら気軽におしゃべりするブースです!

●キッチンカー Nikomi Stock Cotocoto
10:00~16:00
『煮込み de ご馳走ごはん』あったかご飯をお届け。

●わとか食堂 (バス停『団地センター前』すぐ)
9:30~21:00
美味しいお食事を落ち着いた場所でどうぞ。

●四季のみちをめぐる謎解きスタンプラリーも開催!参加賞もあり。

団地センター前側からの団地案内図。この奥が会場です。

団地センター前側からの団地案内図。この奥が会場です。

他地域で大好評のイベント、豊四季台でもぜひ定番に!

コンフォール柏豊四季台は、昭和30年代に建てられた建物が、UR都市機構の団地再生事業により新しく生まれ変わった場所です。
柏駅から徒歩でも13~17分という立地ですが、団地内は緑が豊かで芝生が広がり、公園のように遊ぶことができます。

外部にも開放的な印象で、子どもが小さな頃は何度か遊びに行ったことも。
今回イベント会場となる23号棟集会所も、住民のかたはもちろん、外部のかたも借りることができるそうです!

今回『とよしき春のダンチまつり』のご担当者さまにお話をお聞きしました。

『高齢化が進む現在、ここコンフォール柏豊四季台も例外ではありません。今回、他地域で大好評のイベントを豊四季台でも初めて開催をして、子育て世代のかたやお子さまにご来場いただくことで、豊四季台の魅力を感じて頂くとともに、多世代交流の拠点となっていけたらと思います。』

住民のかたにも、近隣のかたにも楽しんでいただける、地域に愛されるイベントになっていくといいですね!

取材を通して豊四季台団地について学ばせていただきました!

取材を通して豊四季台団地について学ばせていただきました!

コンフォール柏豊四季台23号棟

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミンmirai

    柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

    公式LINEバナー

    north