【柏】柏西口第一公園の蒸気機関車と桜のコントラストが最高!

こんにちは、2児の母 toriemaです。

ニックネーム「モナゼン」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。

今回は、柏西口第一公園の桜情報です!


▼「モナゼン」さんからの情報

2012年3月28日に撮影。

柏駅西口から六号線を超えたところにあります柏西口公園。

蒸気機関車があり、桜とのコントラストが楽しめます。

満開のときはもちろんきれいですが、散り際もとてもキレイですよ。


写真付きで情報をいただきました!

「モナゼン」さんありがとうございます。

とっても綺麗に桜が咲いていますね。

蒸気機関車と桜のコントラストが最高です!

子供さんも喜ぶと思うので、親子で見に行っても良さそうですね。

ぜひお近くの方は行ってみてくださいね〜!

柏西口第一公園はどんなところ?どうやって行く?

さて、柏西口第一公園はどんなところなのでしょう?

それからアクセス方法も気になるので調べてみました。

柏西口第一公園は柏市立柏中学校の近くにあります。

柏駅西口から徒歩8分で到着するそうです。

SLファンにはたまらない蒸気機関車D51を見れることから人気の公園だそう。

桜を背景に写真を撮ったら蒸気機関車D51もさらにカッコ良く撮影できること間違いなしですね。

あなたの住む街の情報を投稿してみませんか?

まちっと柏ではあなたの住む街の情報を探しています!

あなたが街で見つけた「みんなに教えたいこと」「教えてほしいこと」を投稿してみませんか?

まちっと柏が記事にしていきます♪

ぜひ情報をお寄せください!

↓ ↓ ↓

教えたい/教えて


投稿してくれた人から抽選で、毎月10人にAmazonギフト券(メールタイプ)のプレゼント中!

どしどし情報お寄せくださいませ。


▶︎教えたい/教えてって?
▶︎まちっと柏って?
▶︎まちっと柏の便利な使い方
▶︎ジモトミンライター募集中

こちらも合わせてお読みください♪

柏西口第一公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north