【柏】レイソルのホームグラウンド横、日立台公園の桜開花状況は?

【柏】レイソルのホームグラウンド横、日立台公園の桜開花状況は?

こんにちは!miraiです。

ついに桜が咲き始めましたね!
3月19日日曜日のよく晴れた日に、子どもと散歩に出かけた日立台公園の桜の様子をレポートします。

日立台公園の桜はこれから咲きそう!

1本だけほかの木よりも一足早く咲いている木がありましたが、他の木はまだまだこれからといったようす。

それでも訪れていた人たちは、何人もこの木の写真を撮っていましたよ!

隣には、柏レイソルのホームグラウンド、三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)があるこの日立台公園は、のびのびと生えた大木が多く、秋には近隣の幼稚園や小学校の生徒が遠足などでドングリを拾いに来るなど、四季を感じることができる素敵な公園です。

今まだ咲いていない桜の木も、間もなく開花すればベンチからベストな位置で見られそうです!
ベンチは数が多くありませんが、意外といつも空いている公園なのでタイミングを見てお花見もいいですね。

もう少し咲いたころを見計らって、再訪しようと計画中です!

一足先に開花した木が1本だけありました。

一足先に開花した木が1本だけありました。

三分咲きというところでしょうか?

三分咲きというところでしょうか?

全て咲いたらキレイでしょうね!

全て咲いたらキレイでしょうね!

日立台公園

  • 〒277-0083 千葉県柏市日立台1丁目2

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north