【柏】静かにお花見できる穴場!柏公園の桜を見てみませんか?

【柏】静かにお花見できる穴場!柏公園の桜を見てみませんか?

こんにちは、2児の母 toriemaです。

ニックネーム「モナゼン」さんから教えたい/教えて にて情報をいただきましたので、投稿いたします。

今回は、柏公園の桜情報です!




▼「モナゼン」さんからの情報

2013年3月22日に撮影。

16号線に面してます柏公園入り口より、道路の両側にさくら並木があります。

公園の入り口でも桜が出迎え、今年2023年は3.22現在7分咲きほどで、例年より1週間ほど早いですね。 

公園奥の広場には4方が桜に囲まれており、人手も少なく、貸切になるかもです。


写真付きで情報をいただきました!

「モナゼン」さんありがとうございます。

とっても綺麗に桜が咲いていますね。

現在はちょうど満開で桜も一番見頃を迎えていると思います。

人手が少ないというのも魅力的ですね。

静かにお花見をしたいな〜という人にはおすすめのスポットです。

柏公園はどんなところ?どうやって行く?

さて、柏公園はどんなところなのでしょう?

それからアクセス方法も気になるので調べてみました。

柏公園は近隣に、柏市民文化会館や東京慈恵会医科大学附属柏病院があります。

国道16号線から公園の入り口にかけて広がる桜並木はとても綺麗と評判のようです。

駐車場はないので、お車で来られる方は注意してください。

こちらに置いてある「プッシュホン形すべり台と受話器形ベンチ」はメディアでも取り上げられるほど話題になっているそう。

黒電話をモチーフにされたようなデザイン!笑

シュールで存在感たっぷりですので、お花見ついでにぜひ見てみてくださいね。

あなたの住む街の情報を投稿してみませんか?

まちっと柏ではあなたの住む街の情報を探しています!

あなたが街で見つけた「みんなに教えたいこと」「教えてほしいこと」を投稿してみませんか?

まちっと柏が記事にしていきます♪

ぜひ情報をお寄せください!

↓ ↓ ↓

教えたい/教えて


投稿してくれた人から抽選で、毎月10人にAmazonギフト券(メールタイプ)のプレゼント中!

どしどし情報お寄せくださいませ。


▶︎教えたい/教えてって?
▶︎まちっと柏って?
▶︎まちっと柏の便利な使い方
▶︎ジモトミンライター募集中

こちらも合わせてお読みください♪

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north