【流山】🌸アスレチックもある!「流山市総合運動公園」の開花状況🌸

こんにちは、ハニです🍯.*・゚

久しぶりに雨がやんだ日に
ずっと行ってみたかった流山市にあるパン屋さんへ!

と思っていたら、向かっている途中で定休日であることに気が付きました…

(パン屋さんは、また今度ご紹介させてください!)

なので、近くにあった流山市総合運動公園に桜を見に行きました!

現在リニューアル中の流山市総合運動公園。
工事中で立ち入り禁止のエリアも多くみられました。

こちらの公園に行くのが初めてだったのもあり園内で少し迷ってしまいましたが、
桜が綺麗に咲いており楽しそうな公園だったので皆さんにご紹介します。

最寄り駅から徒歩3分!

最寄り駅は流山セントラルパーク駅。

駐車場は2箇所にあり、広々としていたのでかなりの台数が停められると思います。

こちらが最新の地図になります↓

北側駐車場

私は北側から公園に入りました。

早速、桜を発見!

早速、桜を発見!

防災公園

流山市総合運動公園は、大規模災害時などに避難する広域避難場所に指定されています。

こちらには、かまどベンチや災害用井戸が設置されていました。

ボール遊びにぴったり!

ボール遊びにぴったり!

ベンチもたくさんありました

ベンチもたくさんありました

芝生広場付近

こちらの広場にはたくさんの子供たちでにぎわっていました!

桜が咲いており、お花見をしている方も多く居ました。

D51 軽蒸気機関車(通称 デコイチ)

D51 軽蒸気機関車(通称 デコイチ)

ガソリン客車 キハ31

ガソリン客車 キハ31

アスレチックがたくさん!

アスレチックがたくさん!

キッコーマンアリーナ

館内には、
アリーナ・トレーニングルーム・武道場・ランニングコース・弓道場・幼児体育室・会議室・バスケットボール・バドミントン
の設備があるそうです。

詳しくはキッコーマンアリーナのホームページをご覧ください

ピクニック広場

北側とは打って変わって、
人が少なく落ち着いた印象でした。
(天気が曇りだったからかもしれません…!)

もちろんこちらにも桜は咲いており、ゆっくりお花見を楽しめそうでした。

広場には、二台ほどキッチンカーがいらっしゃいました。

大きな砂場もありました!

大きな砂場もありました!

キャンプ場&南側駐車場

キャンプは手ぶらで楽しめるコースもあるそうです。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

お出かけの際はぜひ!

流山市総合運動公園は、どの世代の方にも大人気な公園でした!

天気が曇っていたのもあり、桜が見えづらい写真になってしまいましたが、とてもきれいに咲いておりました🌸

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

流山市総合運動公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンハニ

食べること(特に甘いもの)が大好きハニです。主に柏をメインとして様々な情報を皆さんと共有していきたいと思います。気軽にコメントいただけると嬉しいです…!よろしくお願いいたします。

関連記事

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north