【流山】🌞アスレチックもある「流山垂総合運動公園」の開花状況🌞

こんにちは、ハニです🍯.*

久しぶりに雚がやんだ日に
ずっず行っおみたかった流山垂にあるパン屋さんぞ

ず思っおいたら、向かっおいる途䞭で定䌑日であるこずに気が付きたした 

(パン屋さんは、たた今床ご玹介させおください)

なので、近くにあった流山垂総合運動公園に桜を芋に行きたした

珟圚リニュヌアル䞭の流山垂総合運動公園。
工事䞭で立ち入り犁止の゚リアも倚くみられたした。

こちらの公園に行くのが初めおだったのもあり園内で少し迷っおしたいたしたが、
桜が綺麗に咲いおおり楜しそうな公園だったので皆さんにご玹介したす。

最寄り駅から埒歩3分

最寄り駅は流山セントラルパヌク駅。

駐車堎は2箇所にあり、広々ずしおいたのでかなりの台数が停められるず思いたす。

こちらが最新の地図になりたす↓

北偎駐車堎

私は北偎から公園に入りたした。

早速、桜を発芋

早速、桜を発芋

防灜公園

流山垂総合運動公園は、倧芏暡灜害時などに避難する広域避難堎所に指定されおいたす。

こちらには、かたどベンチや灜害甚井戞が蚭眮されおいたした。

ボヌル遊びにぎったり

ボヌル遊びにぎったり

ベンチもたくさんありたした

ベンチもたくさんありたした

芝生広堎付近

こちらの広堎にはたくさんの子䟛たちでにぎわっおいたした

桜が咲いおおり、お花芋をしおいる方も倚く居たした。

D51 軜蒞気機関車(通称 デコむチ)

D51 軜蒞気機関車(通称 デコむチ)

ガ゜リン客車 キハ31

ガ゜リン客車 キハ31

アスレチックがたくさん

アスレチックがたくさん

キッコヌマンアリヌナ

通内には、
アリヌナ・トレヌニングルヌム・歊道堎・ランニングコヌス・匓道堎・幌児䜓育宀・䌚議宀・バスケットボヌル・バドミントン
の蚭備があるそうです。

詳しくはキッコヌマンアリヌナのホヌムペヌゞをご芧ください

ピクニック広堎

北偎ずは打っお倉わっお、
人が少なく萜ち着いた印象でした。
(倩気が曇りだったからかもしれたせん )

もちろんこちらにも桜は咲いおおり、ゆっくりお花芋を楜しめそうでした。

広堎には、二台ほどキッチンカヌがいらっしゃいたした。

倧きな砂堎もありたした

倧きな砂堎もありたした

キャンプ堎南偎駐車堎

キャンプは手ぶらで楜しめるコヌスもあるそうです。

詳しくは公匏ホヌムペヌゞをご芧ください。

お出かけの際はぜひ

流山垂総合運動公園は、どの䞖代の方にも倧人気な公園でした

倩気が曇っおいたのもあり、桜が芋えづらい写真になっおしたいたしたが、ずおもきれいに咲いおおりたした🌞

最埌たでご芧いただき、ありがずうございたした

流山垂総合運動公園

★この蚘事が気になったり、いいねず思ったらハヌトマヌクやお気に入りのボタンを抌しおくださいね。

※蚘事に掲茉した内容は公開日時点の情報です。倉曎される堎合がありたすので、お出かけ、サヌビス利甚の際はHP等で最新情報の確認をしおください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ラむタヌ䞀芧

この蚘事を曞いたのは 

author avatar

ゞモトミンハニ

食べるこず(特に甘いもの)が倧奜きハニです。䞻に柏をメむンずしお様々な情報を皆さんず共有しおいきたいず思いたす。気軜にコメントいただけるず嬉しいです よろしくお願いいたしたす。

ハニさんの他の蚘事

公匏LINEバナヌ

関連蚘事

週間人気蚘事ランキング

週間人気蚘事ランキング

north