【新松戸】昭和な雰囲気も楽しめる!もちもちラーメンがおいしい「手打ちら~めん 一番軒」

【新松戸】昭和な雰囲気も楽しめる!もちもちラーメンがおいしい「手打ちら~めん 一番軒」

こんにちは、ジモトミン・やまの ふゆかです。

最近注目を集めている“町中華”。みなさんがお住まいの地域にはありますか?

ここ新松戸には40年以上の歴史がある中華屋さん「手打ちら~めん 一番軒」があります。

レトロな雰囲気が逆に新しい!

実は今回、年末にあった大鍋ラリーのスタンプラリーでお食事券が当たりまして!
それがきっかけでお店を訪れました。

お店に入ると、ドラマなどでもよく見るようなカウンターや座席、そして奥にはお座敷がありました。

なんだかワクワクしませんか?一体どんな食事が楽しめるのでしょうか?

こんなに豊富なメニューがあるなんて!

壁にもたくさんメニューが貼ってありますが、手元にあるメニュー表を見てびっくり!

困るほどのメニュー数です。
そしてどれも気になるおいしそうなものばかり!全く決まりません(笑)。

こういうお店のカレーはおいしいに違いないし、チャーハンだって普通のと辛いのがあるし。
さらに、いくつかのメニューがセットになっているものもあり…。

でも初来訪でいくつか食べられたほうがいいかなぁと思ったので、この中から選ぶことにしました。

手打ちだから、のど越しも歯ごたえもばっちり!

私は「スタミナらーめんセット」をチョイス。
夫はニラレバ定食、そして娘は大好きなつけ麺を注文しました。

待っている間、厨房からは中華鍋を振る音が心地よく聞こえてきます。
娘はお店に置いてある本を読んでいました。

漫画はもちろん、小さい子が読める本があったので、子連れにもおすすめです。

さぁ、いただきましょう!

スタミナらーめんと半チャーハンのセット

スタミナらーめんと半チャーハンのセット

スタミナらーめんには豚キムチ!
スープからはコクが感じられるし、お店で手打ちしているという麺はもちもちで食べ応えもしっかりありました。

チャーハンも絶対に自宅では出せない味で、あっという間にペロリといただきました。

そして夫が注文したニラレバ定食。
これもすごいんです!

量がすごい!もやしひと袋使ってませんか?ってくらい

量がすごい!もやしひと袋使ってませんか?ってくらい

ひとくち食べさせてもらったのですが、レバーは衣をつけて揚げてあって、口当たりがやさしい。シャキシャキとした野菜もおいしかったですよ!

今回はおなかも満腹で食べられませんでしたが、餃子も毎日手包みしているということで、次回伺ったらぜひ食べてみたいなぁと思います。

出前もやってます!

店頭には配達用のバイクが止めてありました。
お店の方も「うちは出前もやってるので、ぜひ~!」とおっしゃっていました。

新松戸ではなかなか出合えない町中華を味わいに、ぜひ行かれてみてください♪

手打ちら~めん 一番軒

  • 住所:松戸市新松戸3-420-2
    営業時間:11:00~21:00(出前は20:30まで)
    定休日:第1水曜日 ※祝日の場合は第2水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンやまのふゆか

新松戸歴30年以上。自分が育った街で子育て真っ最中♪ 自転車で、徒歩で、子どもと楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところを日々探索中です。

公式LINEバナー

north