【東葛】省エネ家電を購入してお得にキャッシュバックを受けてみませんか?

【東葛】省エネ家電を購入してお得にキャッシュバックを受けてみませんか?

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は期間限定キャンペーンのご紹介です。
千葉県にお住まいの皆さん、家で使ってるその家電、省エネ機器ですか?
買い替えてみたりしませんか?

ちば省エネ家電購入応援キャンペーンが期間延長中!

実は現在、千葉県でこんなキャンペーンをやっています。
画像枠

ちば省エネ家電購入応援キャンペーン


このキャンペーン、2022年12月21日より千葉県内在住者向けに開始されている
「ちば省エネ家電購入応援キャンペーン」
キャンペーンを活用すれば、対象のエアコンや冷蔵庫などのご購入時に
最大3万円分が好きなキャッシュレスポイントとして還元されますよ。
ちなみに、還元対象のキャッシュレスポイントはこちら。
画像枠
様々なキャッシュレスポイントで還元できる!AmazonやPayPayがおすすめです。


折からの物価高で家電の価格が高くなっていますが、上手にキャンペーンを使えばお得に最新家電を購入出来るチャンスかもしれません。

このキャンペーン、実は2月15日で終了のはずだったんですが、キャンペーン期間が延長となり、現状7月いっぱいまで。
ですが、16億円の予算上限に到達次第キャンペーンが終了されるため、省エネ家電を購入しようか少しでも迷われている方は早めの利用をおすすめします!

※なお、3/30(木)時点では申請ポイント額が7億4千万程度。
 夏のボーナス期間期間まで持つかどうかが一つの焦点。

対象条件は?どんな省エネ家電を購入すればいいの?

さて、このキャンペーンですが以下のような条件があります。

<対象となる省エネ家電
・エアコン
・冷蔵庫
・電気給湯器(エコキュートのみ)
・テレビ(キャンペーン延長で対象に追加!)

<対象条件
・千葉県在住の個人(会社はNG)
・千葉県内の購入者の自宅に設置

つまり、千葉県外に住む家族や知人に頼まれて購入しても、購入者の自宅に設置しなければOUTというわけです。

<対象の省エネ家電って何か基準があるの?
実は、省エネ家電は省エネ性能基準というのが決まっています。
画像枠

省エネ性能はこの星が少なくとも3以上であることが条件!
星エコキュートは星4以上!


エアコンや冷蔵庫、エコキュート、テレビ全てこういった省エネ性能基準というのが定められています。
どの省エネ家電でも、星3以上というのが条件とのことです。
(エアコンは改正前は星4以上でしたが、改正後の新基準では星3以上でOKとのこと。また、エコキュートは星4以上が条件です。)

<ポイントの還元額は?
キャッシュレスポイントの還元額ですが、もちろん対象製品が高額であればあるほど還元額が大きくなります。

5万円~10万円未満は10,000ポイントが還元
10万円から15万円未満は20,000ポイントが還元
15万円以上は30,000ポイントが還元

しかも、還元されるポイントは1台あたりの購入金額なので、例えば省エネ性能3以上のエアコンと冷蔵庫を1台ずつ購入すれば、それぞれにポイントがつくわけです。
春の新生活シーズン、転勤や結婚、単身赴任などでテレビや冷蔵庫、エアコンを一気に購入する人だって多いハズ。

休日限定や給料日前後、間もなく声が聞こえてくるであろうゴールデンウイーク特別セールなどもうまく駆使すれば、高くで購入できず諦めていた省エネ家電だって購入できるチャンスかも知れませんよ?

(なお、我が家はこのキャンペーンを利用してずっと買い替えたかった冷蔵庫を買い替えました。ちゃんと15万円以上になるように(笑))↓PayPayにしたので、30,000ポイントをゲット!
画像枠
我が家は30,000ポイントをPayPayでゲッツ!

ちば省エネ家電購入応援キャンペーン利用までの手順

このキャンペーン、実は利用手順が少々厄介です。

手順1 対象店舗で対象家電製品を購入する
まずは千葉県内のキャンペーン対象店舗で対象の省エネ家電製品を購入しましょう。

ネット限定ショップやオークションサイトはキャンペーン対象外のため、千葉県内の実店舗でキャンペーン対象となっている店舗であることを必ず確認しましょう!

手順2 購入時に申請チケットを受け取る
ここで、必ずお店からキャンペーン申請用のチケットを受け取りましょう!
このチケットがないとキャンペーンの適用を受けられません。
また、当然ながらキャンペーンチケットを紛失した場合は再発行できません。

手順3 チケットに記載のQRコード、アドレスから申請する
手順2でもらったキャンペーンチケットに記載されているQRコードかアドレスからスマホでアクセスし申請内容を入力しましょう。QRコードから申請する必要がありますので、ある程度スマホやPCの操作に慣れていない場合は、信頼できるお友達やキャンペーン対象店の力を借りるなどしましょう。
申請したら承認まで待ちます。

手順4 承認されたらキャッシュレスポイントと交換!
手順3で全部終わったと勘違いしてはいけません。承認までは時間がかかる場合があります。
我が家が申請した2月末の時点でもキャンペーン終了!と言われていてすごい駆け込みがあり、問い合わせ窓口も結構混み合っていた記憶があります。
キャンペーンがいつ終わるかもわからないため、連絡用に指定したメールアドレスはこまめにチェックしておきましょう。
承認後の受け取りメールが届いたら、お好みのキャッシュレスポイントと交換しましょう( ´ ▽ ` )ノ
※こういったキャンペーンに限りませんが、ポイントは自動で付与されるのではなく申請が必要です。

キャンペーン対象店舗の力を借りるのが一番手っ取り早いのでオススメ

今回のキャンペーン、申請にはレシートや購入製品設置に関する証明書など、いくつかの書類が必要です。
我が家は数年間、冷蔵庫を買い替えようとずっと調べていて、今回のキャンペーンも近隣の家電量販店に言った際に偶然お店のスタッフさんに教えてもらいました。

こういったキャンペーンはお店側、スタッフさんの売上にもつながるため比較的親切に教えてくれる傾向が強いようです。
家電量販店はお店側が強引に声がけをしてきたり、こちらが知っている情報以下の知識しか持ち合わせていないスタッフしかいないなど、私は結構敬遠していたんですが、今回のキャンペーンは親切な店員さんに当たりまして無事にキャンペーンの適用を受けられました。

皆さんもぜひキャンペーンの利用を考えてみてはいかがでしょうか?

さて、次回のまちっと柏は?

次回は柏の女子サッカーがアツい!デフサッカーって知ってますか?
そんな話題をご紹介します!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ちば省エネ家電購入応援キャンペーン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north