【柏】超速報!柏ゴールデンホークス世界大会壮行会レポート

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は予定を変更して、4月9日に行われた「柏ゴールデンホークス」の世界大会壮行会の模様をご紹介します!
地域情報サイトとしては唯一、特別に撮影を許可していただきました。柏ゴールデンホークスと代表のオサギエ淑子さんに感謝いたします!

改めて今回の世界大会壮行会についてご紹介しましょう( ´ ▽ ` )ノ

柏ゴールデンホークスは、2023年4月19日〜21日に アメリカ・フロリダ州オーランドにて開催される
「2023 ICU 世界ジュニアチアリーディング選手権大会(JWCC)」ダブルスPom部門、
「2023 ICU 世界チアリーディング選手権大会(WCC)」ジュニアHipHopの2部門での日本代表として選出され、出場が決定
しました。
この栄誉ある大会は、参加国 51 ケ国・競技参加国 37 ケ国・競技参加選手 約 3,000 名という、チアの世界の最高峰を競う最も規模の 大きい公式国際試合です。

「柏から世界へ!」を地で行く、柏ゴールデンホークスが世界へ挑戦していくその姿を応援しよう!柏にこんなにすごいスポーツチームがあるんだ!ということを知ってもらうために、この壮行会が開かれたと言っても過言ではありません。

それではご紹介していきましょう。

朝から多くのお客さんが待ちに待った壮行会!

場所は柏市民文化会館の大ホール。
私が着いたのは開場10分前位だったと思うのですが、会館の入り口には多くのお客さんが並んでいました。
会場準備も結構ギリギリまでされていたようです。
(私が着いたときも音響のテストが終わっていなかったのは内緒です。)

定刻より少し遅れて開場。
開場した一気にお客さんが入ってきたあと、いったんロビーに出てみました。
画像枠



ロビーにはゴールデンホークスのグッズの数々やこれまでの優勝トロフィー、ゴールデンホークスのメンバーの出身チームの一覧などが飾ってありました。
画像枠
この優勝トロフィーの数々!

画像枠
代表選手のルーキー時代の写真が一緒に。

お客さん皆さん写真を撮りまくってましたね。

画像枠
この国旗は世界大会の開場でもチームが掲げますよ!

日の丸国旗にみんな思い思いに応援メッセージを書いていました。
私もバシッと書かせていただきましたよ!

会場ではゴールデンホークスのオリジナルグッズも販売されていました。
この売上ももちろん渡航費に使われます。
皆さん買われておりましたね。

このオサギエ淑子さんオリジナルのカチューシャもかわいい!
画像枠


柏市を代表する企業の方々がスポンサーに付いています。
画像枠

オープニングから躍動するゴールデンホークスメンバー。

開場して左右からゴールデンホークスのメンバーが揃い踏み。
画像枠


画像枠

画像枠
このゴールデンホークが世界で躍動する!


来賓として来てくださった柏市の太田市長と桜田義孝衆議院議員もいたく感動されていました。
画像枠

画像枠


桜田さんの挨拶の後、ゴールデンホークスJrの皆さんやゴールデンホークスキッズの皆さんが登場。
画像枠

画像枠


画像枠


こちらはHip Hop部門の皆さん。
人数の多さに比べてメリハリのある演技。絵力はこちらのほうが強い!
画像枠

画像枠

白い衣装でのダンスはしっとりと大人の優雅さを魅せる

こちらは今回初めて私も見たダンス。
The DanceWorlds(クラブチームの世界大会)に出場する際のダンスだそうです。
画像枠


画像枠
表情もなんともいえない憂いを帯びた顔をするのよ


衣装が薄いので、「僧帽筋、三頭筋、広背筋とか結構鍛えてるな・・・」なんて筋肉目線で見てしまうのが筋トレ好きの性。私はなんてニッチなんでしょう。
画像枠


ダブルスPomやHipHopのダイナミックな演技と比較して若干マイルドな演技に見えました。激しいのと静かなのと、この落差を両方身体に叩き込んで演技するのはさぞ難しいことだと思います。

The DanceWorldについてはこちらの動画をどうぞ。

柏ゴールデンホークスのファミリーチームも演技で応援!

壮行会では、ゴールデンホークスのファミリーチームであるTeam SpritsやSpirits Jrの皆さんも演技。
ゴールデンホークスのメンバーも小さい子たちの演技に笑顔溢れていましたね。

私も小さい子達が踊るのを見ると、まるで人形が動いているようで「可愛いなぁ~」と思いながら撮ってました(笑)
画像枠


画像枠

画像枠

画像枠

画像枠


柏ゴールデンホークスメンバーが教えるチアダンスチームがGHSスポーツ団 Spritis Team。詳しくはこちらでご紹介します。

演技は本当に素晴らしかった!いざ!世界大会へ!

会の最後には代表のオサギエ淑子さんがご挨拶され、世界大会への意気込みを語っていらっしゃいました。
オサギエさんは他の実業団チームのように勝利至上主義とはちょっと違う、アスリート一人ひとりを大事にして楽しんで感謝して勝つ!ということを大事にされる人だな、という印象です。
だから慕う人が多いのかなーと思っています。

画像枠

Go~・・・・

画像枠
Hawks!!!


最後に、ゴールデンホークスは現在、クラウドファンディングを行っています。
世界大会への渡航費、本当にびっくりするくらい上がっているのです。
皆さんにも是非助けていただきたいなと思っています。

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちら。

柏ゴールデンホークスの世界大会の模様は無料放送で見ることが出来ますよ!

さて、気になる大会の模様はオリンピックチャンネルで見ることができるそうです!
こちらにリンクを貼っておりますので、どうぞ。
こちらからアクセスできます

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、4月18日に開催される流通経済大学のラグビー交流戦についての告知を行います!
CHEER UP!柏についてはその次の回にご紹介しますよ。お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north