【柏】駅前の地元に愛され30年!<(株)丹羽商店 (ベジフル ニワ)>

こんにちは!

柏の駅に行くといつも気になる駅前の八百屋さん<(株)丹羽商店 (ベジフル ニワ)>さんを今回ご紹介したいと思います!

本当にいつもお賑わいで駅チカだからかな?と思っていましたがお店に入り、ご店主のお話を聞いて人気の理由に納得しました!!

元々、大手企業にて青果担当をされていたご店主。

ご病気で大変な思いをされる中、様々な方に助けられ「何か恩返しをしたい!」と考えたそうです。

その際、閉店準備を行っていた靴屋さんに現在の場所を譲り受け、青果の知識を使って新鮮で安い八百屋さんを目指し開業したそうです。

それから早30年!!
地元の方から愛され続け、大人気店となりました!!

お値段100円が多くびっくり!

お値段100円が多くびっくり!

工夫を凝らして、お手頃価格で買い易さを駆使!

入り口には定番のニンジンや玉ねぎ、ジャガイモやトマト以外に看板商品がずらり!!

店舗はそれほど広くはないのですが、綺麗に並べられたお野菜や果物、それ以外にも納豆など種類が豊富に並べられています。

入荷は地元の柏や茨城県からが主だとおっしゃっていました。

野菜は天気に左右されて値段が大きく変わりますが、できるだけ価格を変えずに極力100円で提供できるよう工夫されていて、この点もお客さんに愛されるポイントなんだなと思いました。

「入荷の商品は季節によってお客さんからアドバイスも貰っていて助かります。」と、

とても気さくでお話上手のご店主さんが一番の愛されポイントかもしれません☆

今回も色々と購入させて頂きましたが、新鮮でお安くまた柏に出かけた際は行こうと思います!

綺麗に見やすく並べられています。

綺麗に見やすく並べられています。

果物も豊富に揃っていました。

果物も豊富に揃っていました。

(株)丹羽商店 (ベジフル ニワ)

  • 住所:〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目4−27
    TEL:0471673080

    営業時間:9:30-17:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンズッキーニ

食べる事、遊ぶ事、自然を楽しむ事が大好きです! 小さな頃から色々な場所で暮らしてきました。 その土地の美味しいもの、楽しい事を探したいと思っていますので よろしくお願い申し上げます。

公式LINEバナー

north