【我孫子】Enjoy手賀沼で手賀沼をエンジョイしつくそう

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回も5月14日開催のイベント情報をご紹介いたします!
手賀沼で開催される「Enjoy!手賀沼」です。

Enjoy手賀沼は手賀沼周辺を思いっきり楽しむイベント

さて、このEnjoy!手賀沼どういったイベントなのかを一言で伝えると手賀沼で食べて遊んで自然を学んじゃおう!というもの。

毎年5月第二日曜日に開催ということで、今年は5月14日(日)開催です。

我孫子市が主催ということで規模も大きく、場所は手賀沼親水広場、水の館、鳥の博物館と手賀沼周辺の施設をフル活用。

ちなみに、鳥の博物館、水の館プラネタリウムは当日は入館無料です!

昨年の模様もYouTubeで公開されています。かなり賑わっていたようですね!

自然体験会やステージプログラム、フードステージもあって一日たっぷり遊び尽くすことが出来ます!

私もびっくりしたんですが、この日のイベント数がすごい。

ステージイベントとフードコーナーもかなり充実しているのですが、自然体験イベントの数がハンパない!

親御さんはお子さんの情操教育にピッタリです(^-^)/
画像枠



駐車場もしっかり完備されているのでご安心を。
画像枠

EnjoyステージのMCは長全寺にも出演された藤岡範子さん

今回、EnjoyステージのMCをされる方は藤岡範子さん。
この方、実は昨年末に公開された映画「長全寺」にも出演されていた女優さん。

長全寺については私も関係者舞台挨拶の日に映画を観させていただきました。
小柄な方ながらとてもエネルギーに満ち溢れている方で、目力も強い方でした。
(下の写真で赤い服を着ている方です。)
画像枠


その時のレポートは以下をどうぞ~。

5月14日はイベントたくさん!ぜひとも出掛けてみてください。

5月14日は、今回ご紹介いたしました「Enjoy!手賀沼」の他、モラージュ柏では「スポーツカーニバル」、
柏駅東口では「柏市民活動フェスタ2023」と様々なイベントが開催されます。

気になる天気ですが、雨も一時パラつくようです。
なんとか本降りにならないよう、皆さんで天気がもつことを祈りましょう!

さて、次回のまちっと柏は?

次回より4回に渡って、私がゴールデンウイークで食べたり歩いたりした模様をご紹介します。

まずは、今回と同じ我孫子市から。
オープンして2周年。

おいしいハンバーガー屋さんをご紹介しますよ~。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

Enjoy!手賀沼2023

  • 日時
    2023年5月14日(日) 9:00〜15:30
    雨天決行(一部中止・変更あり)

    場所
    手賀沼親水広場、水の館、鳥の博物館
    ※鳥の博物館、水の館プラネタリウムは当日入館無料です。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north