【柏】5月14日の市民活動フェスタで、いま活躍している市民活動団体を知ろう

【柏】5月14日の市民活動フェスタで、いま活躍している市民活動団体を知ろう

こんにちは、miraiです。
5月14日(日)柏駅東口のダブルデッキにて〈市民活動フェスタ2023〉が開催されます。

私の所属する『かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと』も参加する、こちらのイベントを紹介します。

柏駅東口を中心にした大規模会場

市民活動フェスタは、柏市内で活動している市民活動団体を知ることができる、活動団体の見本市ともいえるイベントです。

今回もなんと60以上の団体が参加します。
会場は柏駅を出てすぐのダブルデッキをはじめとして、駅前通りのハウディモール・パレット柏・ファミリ柏前広場とかなり大規模!

内容も各団体の活動紹介はもちろん、ワークショップやパフォーマンス、ゲームなどさまざまです。

たくさんの市民団体が参加します!

たくさんの市民団体が参加します!

柏市で何か活動してみたいなと考えるあなたに

『かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと』では、お子さんが楽しめる〈こども広場〉のコーナーで、作って遊ぼう!と題してミステリアスエッグという不思議なおもちゃを手作りします。

柏市での新発見につながるこちらのイベント、遊びに来るのはもちろん、これから何か活動してみたいなとお考えのかたには、きっと気になる団体が見つかるきっかけになるのではないかと思います。

ぜひ、足を運んでみてください!

【柏市民活動フェスタ 2023】

■日時
2023年5月14日(日)
〈屋外〉10:00~16:30 〈パレット柏〉9:30~17:30
※雨天・荒天時は室内イベントのみ開催

■会場
柏駅東口サンサン広場(ダブルデッキ)
ファミリかしわ前広場
柏駅前通りハウディモール
パレット柏

■主催
柏市民活動フェスタ実行委員会 柏市

■事務局・問い合わせ
市民活動サポートコーナー
(tel)04-7163-1143 ※月曜休み・9:30~17:45



不思議なおもちゃミステリアスエッグを手作りしましょう!

不思議なおもちゃミステリアスエッグを手作りしましょう!

柏駅東口ダブルデッキ

  • 〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目1

ファミリかしわ前広場

柏駅前通りハウディモール

パレット柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north