【流山おおたかの森S・C】ちば150周年記念フェア!キッチンカー、青空市など

こんにちは、2児の母 toriemaです。

千葉県は今年で150周年!

とてもおめでたい年ですね。

流山おおたかの森S・Cでは、6月14日〜18日に「ちば150周年記念フェア」を開催するそうです!

子供から大人まで楽しめるイベント内容でしたので、みなさんにも情報をお知らせしようと思います♪

キッチンカー大集結


(写真はイメージです)

森のまち広場にて、キッチンカーの出店があるそうです。(6月17日・18日)

流山おおたかの森S・Cのイベントでよくキッチンカーの出店を目にしますので、「ちば150周年記念フェア」でもたくさんのキッチンカーがやってくるのでしょう。

どんなキッチンカーがやってくるのかドキドキワクワクですね。

青空市!千葉県の美味しい野菜・果物も売っている


森のまち広場にて、青空市を開催!(6月17日・18日)

千葉県の美味しい野菜・果物が売られるそうです。

地元の新鮮な野菜・果物が食べられるのは嬉しいですよね。

商品がなくなり次第終了となるそうなので、気になる方は早めに行くことをおすすめします♪(営業は10:00~)

子供が喜ぶ!もぐもぐ!べじわーるどショー


みなさん、「もぐもぐ!べじわーるど」って知っていますか?

チバテレで放送されていた子供向け番組で、「ちば150周年記念フェア」にてショーをするそうです!(6月17日)

食育をテーマに野菜の妖精たちがダンスで野菜の素晴らしさを伝えるとのこと。

気になったので、もぐもぐ! べじわーるどのyoutubeを少し覗いてみました☆(もぐもぐ! べじわーるど動画

もぐもぐ!べじわーるどショーの詳細は下記リンクを見てみてください。

その他にもイベント目白押し

その他にも「ちば150周年記念フェア」では、イベントが目白押しです。

千葉県産の鮮魚や千葉県のお店の商品が並ぶ「千葉県応援フェア」や「キッコーマン POP UP SHOP」などなど、店内は千葉一色!

千葉県民の方は期間内にぜひ【流山おおたかの森S・C】に行ってみてくださいね〜!

ちば150周年記念フェア」の詳細は下記リンクを参考ください。

流山おおたかの森S・C

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north