【柏】6/25(日)まで!柏の葉公園で陶器市開催中!

こんにちは、レモンキャットです。

嬉しい情報を入手したので、こちらの読者の皆様にもシェアしたいと思います。

なんと、千葉県立柏の葉公園で「陶器市」を開催中です!!

毎日使うものだからこそ、お気に入りを揃えたい。

生活雑貨や工芸品が大好きで、陶器市や蚤の市などがあると、ついウズウズしちゃいます。

毎日目でみて手で触れるものだからこそ、お気に入りを揃えていきたいと思い、コツコツと器を集めています。

以前は「割れちゃったら勿体無いなぁ」と使わずに片付けておくばかりでしたが、

実際に器を使うようになってからは、食事の時間や洗い物の時間が前よりもちょっと楽しくなったり。

今は好きな器のみを厳選して使うようになりました。

「陶器市」での出会いは格別。

作り手さんとの会話の中で「その器が作られた背景やその土地のこと」などをお伺いして購入するのが大好きです。

陶器市で出会った器は、購入した時のエピソードを思い出してあたたかく嬉しい気持ちになれるんです。

こちらは数年前の九谷焼の蚤の市の様子。器が並ぶ様にワクワク!

こちらは数年前の九谷焼の蚤の市の様子。器が並ぶ様にワクワク!

全国有名産地から焼き物が一堂に勢ぞろい!

近年人気の波佐見焼から、伝統的な有田焼や九谷焼、沖縄のやちむんまで、全国の有名な焼き物の産地から器が集まってくる今回の陶器市。



特別出店で漆器や柿渋商品、手作り家具なども並びます。




<主な出展産地>


有田焼・伊万里焼・波佐見焼・三川内焼・備前焼・京焼・美濃焼・瀬戸焼・信楽焼・萬古焼・常滑焼・九谷焼・益子焼・笠間焼・萩焼・砥部焼・小石原焼・小鹿田焼・小代焼・琉球ガラス・やちむん他


<特別出展>


箸・漆器木製品・山葡萄バック・柿渋・手作家・嬉野茶・まるぼうろ・小城羊羹・いっこっこう・むつごろう




今週はぜひ柏の葉公園で、お気に入りの器との出会いを楽しんでみませんか?

私も予定を調整していつ行こうかと、楽しく悩ましく考え中です^^

柏の葉公園 陶器市

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンレモンキャット

流山2年生。好奇心旺盛で「出かけること」と「食べること」が大好きな2児の母。趣味は写真と鉱物あつめ。新しい土地で出会うワクワクを綴っていきたいと思います。

公式LINEバナー

north