【柏】ゆかたが1,500円から!『布工房 ともの』で気軽に着物ファッションを

【柏】ゆかたが1,500円から!『布工房 ともの』で気軽に着物ファッションを

こんにちは、miraiです。
毎日通っている道で、ずっと気になっているお店がありました。

『布工房 ともの』さんです。

夏になって、お店の外にずらりとゆかたが!

価格は、えっ!なんと1,500円から!!

気になる店内に、初めてお邪魔しました。

レンガ造りのレトロな外観

通り沿いにひときわ目立つ、雰囲気のあるレンガ造りの建物が『布工房 ともの』さんです。

以前は外側の階段が入口だったそうですが、店内の商品が充実していき、
棚のスペースを確保するために入口を変更されたとのこと。

外のワゴンとラックには、リーズナブルな価格でゆかたと小物が並んでいました。
サイズも、大きなものから子ども用までありましたよ。

嬉しかったのは、布工房ならではの良質な着物のはぎれがお安く売っていたこと!

ハンドメイド用にも使えそうで、ついじっくりと選んでしまいました。

ゆかたがずらり!

ゆかたがずらり!

小物も激安です

小物も激安です

正絹のはぎれが100円!?

正絹のはぎれが100円!?

店内に入ると驚きの品数

店内は広く、並んでいる商品の数に圧倒されました!

ここまで充実しているお店は、近隣ではなかなか無いそうです。
小物から、ヘアアクセサリー、普段使いできそうなかわいい和小物もたくさん揃っていました。

少しづつイベントの開催が増え、土日はお買い物をされるかたで混むようになってきたとのこと。
コロナの期間にお子さんが大きくなって、ゆかたや着物のサイズが変わって買い換えられるかたも。

私も着る機会がなく、ゆかたの着付けをすっかり忘れてしまいましたが、

『布工房 ともの』さんでは全体のコーディネートだけではなく着付けのアドバイスもしてもらえます。

圧巻の商品数

圧巻の商品数

普段使いできそう

普段使いできそう

和小物や雑貨も

和小物や雑貨も

着た後はきちんとクリーニングを

そして、何より大切なのが、着た後の洗濯です。

ゆかたや着物のクリーニングは、どこに出したらいいのか迷ってしまいますよね。
『布工房 ともの』さんでもクリーニングの相談に乗っていただけます!

専門家の目から見ると、着物の汚れや状態がすぐに判断できるとのこと。

着物、ゆかたと聞くと、つい敷居が高く感じられて、お店に入ることをためらってしまうかもしれません。

『布工房 ともの』さんなら、コーディネートから着付け、着た後のクリーニングまでトータルに相談ができるので、
気軽にチャレンジできそうですね!

今なら、LINEでお友達登録をするとお得なクーポンが定期的にゲットできますよ!

はぎれも購入。こちらの浴衣用の巾着は驚きの300円でした!

はぎれも購入。こちらの浴衣用の巾着は驚きの300円でした!

布工房 ともの

  • 電話  04-7166-1336

    営業時間 10時から18時(水曜定休)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

north