【柏】ゲリラ販売されている「白いとうもろこし」が衝撃の甘さだった件

【柏】ゲリラ販売されている「白いとうもろこし」が衝撃の甘さだった件

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回は、柏のとうもろこし直売所情報!

先週末の出来事です。

買い物に行く途中普段は通らない道をドライブしていると、長蛇の列を発見。

ん?何を売っているんだ!?

と急いで駆けつけてみると、なんととうもろこしを買う人で混雑していました。

いつも不定期に開催されている、とうもろこしの直売。

旗が立っているのを見ると、近所の方が駆けつけるようです。

黄色より白いとうもろこしが甘い!

とうもろこしと言えば、黄色のものをイメージすると思いますが、

ここはなんと「白いとうもろこし」を販売されていました。

5本で1,000円ということで、購入することにいたしました。

5本で1,000円

5本で1,000円

子供も興味津々

子供も興味津々

早速食べてみよう!黄色と白のとうもろこしを比較

せっかくなので、黄色のとうもろこし(5本で1,000円)も購入し、味を比較することにしました。

2本ラップに巻いてレンジで6分(600W)。

粗熱を取っていただきます!

甘さは、、、

《 WIN 》白いとうもろこし!!

想像を越えるほどの甘さ!!

これはもうフルーツの域です。

お店の方によると、糖度20度になるとか。

この夏美味しいとうもろこしを食べたい!という方はぜひ行ってみてください。

なお販売は不定期で、いつもゲリラ販売をしています。

時間帯も定まっていないようですが、我が家は10時頃購入いたしました。

場所は「ミニストップ柏増尾店」の近くになります。(駐車場もありました)

ラップを巻いてチン!

ラップを巻いてチン!

出来立てとうもろこし!子供もバクバク

出来立てとうもろこし!子供もバクバク

とうもろこし直売所

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。1歳と3歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

north