【流山】こんなにトマトって甘い?野菜の直売所「高城農園」に行ってきた!

【流山】こんなにトマトって甘い?野菜の直売所「高城農園」に行ってきた!

こんにちは、2児の母 toriemaです。

今回はお気に入りの野菜直売所をご紹介!

その名も「高城農園」さん。

名都借地区にある野菜直売所で、いつも新鮮な野菜が並んでいておすすめです。

大きいトマトが3つで300円!?味も文句なし!


この日訪ねたときは、トマトがたくさん置いてありました。

どのトマトも真っ赤で美味しそう。

サイズ感も大きめです。

よ〜くみると「A」と「B」に分けられています。

「A」は傷のない綺麗なトマト で、

「B」は傷ありだが味はAと変わらないトマト なんだそう。

悩んだ末、私は「B」と書かれた3個入りトマトを購入。

大きいトマトが3つも入って300円は安い!

いい買い物をしました。

ちなみにトマトの味ですが、これまたびっくり!とっても甘い!(毎年近くの保育園さんにもトマトを卸しているんだとか!)

トマトの酸味が苦手な子供が食べても美味しく食べてもらえそうです。

わたしは、岩塩とオリーブオイルで食べましたが、超絶品でした。

また食べたい。

この夏リピート間違いなしです。

「B」のトマトを購入!

「B」のトマトを購入!

割れているけど熟れているから絶対美味しい!

割れているけど熟れているから絶対美味しい!

ここの割れも全く気になりません!

ここの割れも全く気になりません!

モロヘイヤと玉ねぎも購入

モロヘイヤ(120円)、玉ねぎ(200円)も一緒に購入しました。

モロヘイヤはさっと茹でてお醤油と鰹節をかけていただきました!

とっても美味しかったです。

店内はこんな感じ


店内の様子を写真に撮りました。

入ってすぐ野菜がテーブルにいくつも置いてあり見やすいです。

店内には優しい笑顔のおじいさまが店番をされていました。

どの野菜がおすすめかなど気さくにお話しをしてくださいました。

保育園も近くにあるので、子育てママさんも重宝している野菜直売所。

駐車場もあるので、車でもアクセスしやすいです!

夕方になるとほとんど野菜が残っていないので、行くなら朝が断然おすすめです!

この時期は、トマト以外にもとうもろこし、きゅうり、なすなど美味しい夏野菜も揃っています。

夏野菜たち

夏野菜たち

夏野菜たち

夏野菜たち

駐車場です

駐車場です

実は名都借地区は野菜直売所の宝庫だった!

実は調べてみると、名都借地区には「高城農園」以外にもたくさんの野菜直売所がありました。

・中田農園(流山市名都借1070-1)
・森田園芸(流山市名都借1093)
・染谷農園(流山市名都借295-1)
・海老原農園(流山市名都借964)

こんなにあるんです!!驚きました〜!!

流山市のHPから情報を得ましたので、みなさんも下記リンクを参考ください。

高城農園

  • 〒270-0145
    流山市名都借1134
    午前8時から午後5時まで(ぶどう販売は、9時から)
    営業:毎日(10月から5月は月曜日定休)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north