【柏】手賀沼で夏限定のフロートバイクを楽しもう!〈2023年夏限定〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、夏本番、猛暑オブ猛暑ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
もしこの投稿を室温高い場所で見ている方は、今すぐ手賀沼にGo!です。
暑い夏にピッタリ、爽やかな手賀沼周辺の自然に触れながらフロートバイクの体験が出来るんですよ!

夏限定。フローティングバイクの実証実験が手賀沼で開始

手賀沼は近年水質改善が進み、貴重な野鳥がたくさん見られることでバードウォッチングの聖地にもなってきています。サイクリングロードも整備され、手賀沼エコマラソンに備えたランナーの練習場所にもなっていますね。

そんな手賀沼だからこそ、今回の実証実験が出来るようになったのではないでしょうか?
実証実験は柏市・市内の民間事業者によって構成されている「手賀沼アグリビジネスパーク事業推進協議会」が企画、レンタルボート業者の「WEST VILLE」が運営します。
画像枠

安定性の高い乗り物。フローティングバイクとは。

今回、柏市経済産業部農政課の方々にお話を聞いたところ、この実証実験に大変乗り気なようで実験の結果にも興味津々だそうです。

フローティングバイクは海や湖、緩流の川などで手軽にクルージングが出来るように作られた水上バイク。
自転車と同じ操作性でペダルを漕ぐとスクリューが回転して前進し、ハンドルで進路を変えられるそうです。
実際乗った感じがどうなるのか、動画で御覧ください。

予約は旅行サイトの「じゃらん」から。期間は9月いっぱいです!

このフローティングバイクに乗るアクティビティ体験ですが、
1日に3回体験コースが設定されています。
 A:10:00~11:00
 B:13:00~14:00
 C:15:00~16:00

それぞれ60分設けられており、以下のようなタイムチャートになっています。
 20分:着替え・レクチャー・注意事項の説明
 40分:水上体験

料金はお一人、4,000円です。

なお、必ずスタッフが1名付き添います。ライフジャケットも完備。水の事故防止に対しての整備も万端のようです。
対象年齢は10歳以上とのことなので、この辺は注意しましょう。(ペットの参加も出来ません。)
なお、10歳以上でもペダルに足が届かない場合は利用不可とのことです。
予約は旅行サイトの「じゃらん.net」で受け付けているそうですよ。

持ち物などもじゃらんさんに書かれているので御覧ください。
↓以下、リンクを貼っておきます。

私もちょっとこれは体験してみたいですね・・・\(^o^)/

この実証実験の成果をうけて、ちゃんとした事業として継続して運営されるのかどうか
楽しみです。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、またまた手賀沼に関する話題です。
お楽しみに\(^o^)/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north