【柏】あけぼの山農業公園でサマーウィーク始まってます!〈2023年8月31日まで〉

【柏】あけぼの山農業公園でサマーウィーク始まってます!〈2023年8月31日まで〉

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

先日大成功に終わった「あけぼの山農業公園の夏まつり」。
まちっと柏読者の方でも出掛けられた方いらっしゃったんじゃないでしょうか?

私の方で告知記事を出させていただきましたが、注目度抜群で多くの方にみていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。



皆さんが大好きなあけぼの山農業公園、実は夏まつりから間髪を入れず次のイベントが始まっております(^-^)/
それが「あけぼの山農業公園サマーウィーク」。
昨年もまちっと柏でご紹介させていただいておりますね。

今年のサマーウィークの実施期間は、令和5年7月22日(土)~8月31日(木)
開園時間は、9時~17時です。
なお、下記の期間中は休園ですので気を付けてくださいね。
休園日:
7月24日(月)、7月31日(月) 8月7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)

あけぼの山農業公園では今、ひまわりが咲き誇っています。柏市の市の花にも定められており、柏市民なら必ず観ておきたいところですね!(((^_^;))
梅雨が明けてしばらく気温36度台の快晴が続くようですし、ひまわりは期間中はずっと咲いているのではないでしょうか!

昨年の動画になりますが、以下のようなキレイな黄色の絨毯を観ることができそうです。

今年のサマーウイークの催しものはこちら!

あけぼの山農業公園サマーウィークでは期間中、様々な限定販売やイベントが開催されます。

★『はちみつパンナコッタ』期間限定販売★
場所:資料館1階 売店
日時:期間中の土日祝日(10:00~16:30)
内容:今年はなんと、あけぼの山農業公園で育てているミツバチが集めた「はちみつ」を使用したスイーツを新発売!
価格:380円(税込)
詳細はこちら

★みずあそび★
場所:ふるさと広場
日時:7月22日(土)~8月31日(木) 10:00~16:00
内容:ひさしぶりに、自由にみずあそびができるコーナーが登場します!
料金:無料、予約の必要なし(浮き輪の貸し出しなどはありません)
※オムツが取れていないお子様は水遊び用オムツの着用をお願いいたします。
詳細はこちら

★世界でひとつだけの絵本づくり★(受付は終了したようです)
集合場所:本館2階 研修室
日時:7月23日(日)・26日(水)・29日(土)
内容:3日間で1人1冊の絵本を作り、発表するプログラム。夏休みの課題や思い出づくりにぜひ♪
対象:小学生
料金:2,000円
詳細はこちら


★竹とうろうづくり★(受付は終了したようです)
場所:資料館2階
日時:8月6日(日) ①10:00~ ②11:00~ ③13:30~ ④14:30~
内容:園内で育った竹材にドリルで穴を開け、灯ろうを作ります。職員が丁寧に指導しますのでDIY初心者の方も楽しめます!
詳細はこちら


★写真コンテスト★
どなたでも参加できる写真コンテストを開催します!お気軽にご参加ください♬
詳細はこちら


★ブルーベリー収穫&アイスクリームづくり★
場所:集合 中央駐車場
日時:8月19日(土) ①10:00~12:00 ②14:00~16:00
料金:1組1,500円
内容:公園近くの『イイダベリーズファーム』さんでブルーベリーの摘み取りを体験してから、アイスクリームを作る大人気企画!!
詳細はこちら

ということで、受付が終了してしまったものもありますが、たくさんのイベントが用意されているようですね。
私はもちろん、写真コンテストに応募する予定!今年こそベストショット撮りたいですねぇ。

核イベントの詳細を知りたい方は以下のリンクからご覧ください。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、北柏やっちゃおうプロジェクトからイベントのお知らせをご紹介します。
お楽しみに!

あけぼの山農業公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north