【柏】Becker’sが37年間の歴史に幕を下ろす。柏にある最後のベッカーズが閉店!<11月22日・水>

【柏】Becker’sが37年間の歴史に幕を下ろす。柏にある最後のベッカーズが閉店!<11月22日・水>

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛飾地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

本日(2023年11月7日)のニュースを見てびっくりされた方もいたのではないでしょうか?
なんと、JR東日本の駅構内にあるハンバーガーショップ「Becker's」が現在営業している唯一のお店柏駅店が2023年11月22日22時をもって閉店し、そのままブランドクローズするという事が分かりました。
速報版でお伝えします。

Becker'sはJRが運営するハンバーガー、ベーカリーカフェ。パンを店内でちゃんと焼いてる旨い店

Becker's(ベッカーズ)は、JR東日本が国鉄民営化をした頃、1986年に創業したハンバーガー、ベーカリーカフェ。
私を含め、今の30代以上の方々にはとても馴染み深いのではないでしょうか?
JRが運営しているだけあり、駅ナカもしくは駅郊外という好立地に店舗を構え、店内で毎日バンズやクロワッサンを焼いており、そのパンを使用したベッカーズバーガー、サンドウィッチ、クロワッサンのモーニングはとっても美味しくて、マクドナルド、ロッテリアといった当時のファストフードブランドの雄にも決して引けを取らない人気を誇っていました。
私もその美味しさに魅了され、柏から電車に乗る前に食べたり、でかけた帰りにBecker'sで食べたりといったことも何度かありました。

そんなBecker'sの最後の店舗である柏駅店が閉店するのは2023年11月22日(水)の22時!
(大宮店は10月31日に閉店済み)
閉店ということで最後のスペシャルバーガーが11月9日(木)より販売されます。
その名もラスト・ベッカーズバーガー
画像枠

これがラスト・ベッカーズバーガーです。


ラスト・ベッカーズバーガーは、ベッカーズを愛してくれたお客様のために、ベッカーズの歴史を感じてもらいたいとの思いで、1990年代に販売していたベッカーズバーガーを、可能な限り現在の食材で再現。ブランド「ベッカーズ」の名を冠した最後のブランドバーガーになります。
もちろん、最後まで自家焼成のバンズで提供されるとのこと!
お値段はラスト・ベッカーズバーガーの単品が450円。ラスト・ベッカーズバーガーのポテト・ドリンクセットが850円。

また、『ラスト・ベッカーズバーガーセット』を購入するとクリアファイルがプレゼントされるようです。クリアファイルは予定枚数が決まっており、おそらく長蛇の列になることは必至です。
画像枠
これがクリアファイル。デザインがかっこいい。


私もどこかのタイミングでベッカーズに寄って最後の勇姿を見届けようかなと思っております。
もちろん、ラスト・ベッカーズバーガーセットも食べる予定!

Becker's柏店

  • 場所:千葉県柏市柏1丁目1-1 JR柏駅中央口改札内
    販売期間:2023年11月9日(木)6:45~2023年11月22日(水)22:00まで

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north