【柏】【個人では柏市初?】【食の職人】DLGコンテスト金賞受賞!@プリュファン

【柏】【個人では柏市初?】【食の職人】DLGコンテスト金賞受賞!@プリュファン

DLGコンテスト、それはドイツ農業協会(DLG)が開催している世界最高峰の食品国際品質競技会。
1885年から100年以上の歴史がある世界的コンテストです。

そんなコンテストに挑んだのは、シャルキュトリー プリュファンを経営する茶髪のオーナーシェフ、箕輪 貴祥(みのわ たかよし)さん。
(注:オーナーの髪色は季節や気分によって変わることがあります。ちなみに今年の春はピンク色でした。)

シャルキュトリー プリュファンは、柏駅東口側の柏3丁目~郵便局前の通りより一本駅寄りの通り~にあるレストランです。
シャルキュトリーとは、食肉加工品全般の総称、フランス語で、chair(肉)+cuite(火を入れる)、が語源と言われています。

今年コンテストに出品したのは写真の6品で、うち4品が金賞、2品が銀賞を受賞しました。

DLGに出品し受賞した6品

DLGに出品し受賞した6品

審査項目は200にものぼり、1つでも失点があると金賞にはなれないという厳しさ。
まさに最高峰のコンテストです。

「プリマハムさんや伊藤ハムさんなどの食肉メーカーや専門店などが主となるので、個人の出品での受賞ではそうそうなく、柏市でははじめてかと思います」
そう語る箕輪さん。

レストラン経営でのこだわりも強く、
「お客様は一度に基本8名までとしています。
お客様と接しながら最適なおもてなしをしているので、限界は超えないようにしています。
本番ドイツに認められた味をぜひみなさまに味わって頂きたいです」
とのこと。

常連のお客様が中心で一見さんにはハードルが高そうにも思えますが、平日なら比較的空きがあるそうです。
気になった方はぜひ訪れてみては。

プリュファン/Plus Faim

  • 【店舗情報】
    所在地:千葉県柏市柏3-4-21コーマス柏1階
    電話番号:080-9675-2929
    営業時間:午後5時から10時まで。ラストオーダーは午後9時。
    定休日:月曜日、火曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな一般の柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north