【柏・東葛】いよいよ土曜日に決戦!柏レイソルとNECグリーンロケッツ東葛を応援しよう!

【柏・東葛】いよいよ土曜日に決戦!柏レイソルとNECグリーンロケッツ東葛を応援しよう!

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

今週の土曜日12月9日は、柏をホストタウンとする2つのプロスポーツチーム、柏レイソルとNECグリーンロケッツ東葛がそれぞれ大事な大事な戦いに挑みます。

今回は、そんなお話。
このポストを見て少しでも気になったあなたは、ぜひチケットを購入して現地観戦してみてください。

【柏レイソル】天皇杯は2012年以来4度目の戴冠なるか!国立競技場で決戦!

Jリーグは今季のリーグ戦全日程が終了し、柏レイソルはJ2降格こそ免れたものの、リーグ戦は17位でした。

リードしても後半に追い付かれてドローという試合を何度見たことか・・・。

私もサポーターの端くれとして毎試合気にはしておりまして、文句もすっごいあるんですがそれはおいといて。

リーグ戦が終わったレイソルはなんと天皇杯の決勝に進んでおりまして、12月9日に決勝戦を東京・国立競技場で戦うことになっています。

相手は川崎フロンターレ。

柏レイソルは2012年に3度目の天皇杯優勝を果たしており、11年ぶりの天皇杯奪取がなるかどうかが注目されます。

とはいえ、柏レイソルは最終節でDFのジエゴがレッドカードになり、天皇杯が出場停止になっていてこれはかなりのダメージ。

リーグ戦はなかなか勝てなかったレイソルですが、一発勝負のトーナメント戦であるカップ戦は別物。

井原監督以下、選手達には死ぬ気で頑張ってほしいですね!

なお、天皇杯のチケットは完売していますが、チケットJFAでは試合前日の12月8日(金)までリセールを受付中。

X(旧Twitter)でもチケット譲渡情報が出ていますが、非公式なものですのでそちらを利用する場合は自己責任で。

【NECグリーンロケッツ東葛】ジャパンラグビーリーグワン開幕戦はALL東葛デー!

そして、NECグリーンロケッツ東葛も12月9日(土)に開幕を迎えるジャパンラグビーリーグワンを柏の葉総合競技場で戦います。

相手は同じ千葉県勢の浦安D-Rocks。

今季から戦いの場所をDIVISION2に移して戦うグリーンロケッツは、昨年開幕戦こそ勝利したものの、その後はなかなか勝てず負けが混んでしまいました。

コーチ陣も変わり、プレシーズンマッチでは勝利を重ねたグリーンロケッツ、心機一転DIVISION2では勝ちまくって1年でDIVISION1に復帰してほしい!

私も当日は取材を兼ねて観戦に行きます!

ALL東葛デーとなる今季初戦、まだチケットは購入できますので気になる方は下記リンクからどうぞ。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north