【柏】今年(2024年)は柏市市制70周年の記念の年です。

【柏】今年(2024年)は柏市市制70周年の記念の年です。

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
皆さんあけましておめでとうございます。
私の2024年のまちっと柏は、この投稿からスタートです。

2024年は柏市が誕生してから70周年の年となります。

昭和29年11月15日に、柏市は人口4万3千人のまちとして誕生しました。
高度経済成長期に急激に発展し、現在では人口43万人、県内有数の中核的な都市になりました。

そして、令和6年11月15日に市制施行70周年を迎えます。
画像枠

柏市の職員がデザインした複数の案から、全職員のアンケートで決まったロゴマーク。


2024年は柏市市制70周年にまつわるイベントが色々企画されています。
まちっと柏でも柏市市制70周年にまつわるインタビューや、柏市のスローガン「つづくを、つなぐ」がそもそも何なのか?といった点について掘り下げてご紹介する予定です。
どうぞお楽しみに!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north