【流山】コインランドリーの跡地にオープンした可愛いケーキ屋さん「パティスリーシャルール」

【流山】コインランドリーの跡地にオープンした可愛いケーキ屋さん「パティスリーシャルール」

はじめましての投稿になります。megutaと申します!

千葉生まれ千葉育ち、千葉大好きで、現在は松戸に住んでいます。

この度、ジモトミンとして東葛エリアの魅力を発信させていただくことになりました。

美味しいお店を調べたり、イベントを探すのが大好きで、皆さんと共有していきたいと思っています!

また、現在は1歳の子育て中なので子供と一緒に楽しめる場所やお店もお伝えしていきたいです。宜しくお願いします。

前を通るたびに気になっていた、可愛いケーキ屋さん。

車で前を通ったりして以前より気になっていたパティスリーシャルールに、先日子供の1歳の誕生日会用に買いに行ってみました!

お店はシンプルな佇まいで可愛い色合い。

駐車場もあり、ひっきりなしにお客さんが来店されていました。

可愛い入口

可愛い入口

広い駐車場があります

広い駐車場があります

たくさんのケーキと焼き菓子が並んでました

お店の中に入ると、たくさんの焼き菓子と、ケーキがずらり。

今回は、子供の誕生日会用のケーキを予約していたので他のものは購入はしませんでしたが、どれも美味しそうで目移りしてしまいそうです。

ホールケーキも何種類かあり、今回予約したショートケーキの他にもタルトやロールケーキもありました。

贈答用などに焼き菓子も次回買ってみたいなと思いました!

たくさんの焼き菓子たち

たくさんの焼き菓子たち

誕生日ケーキはベリーたっぷりのショートケーキ

誕生日会用には、6号のショートケーキを予約していました。ベリーがたっぷりでお誕生日会にはぴったり!

プレートも可愛く可愛く書いていただきました!

お会計後、お店の方達に「おめでとうございます♡」と言っていただけて嬉しかったです。

お味は、甘すぎないクリームスポンジに苺などたくさんのベーリーがとてもよく合って美味しく、誕生日会に来てくれたゲストたちにもとても好評でした!!

また他のケーキも食べてみたいと思います。

皆さんも、お近くにいらした際はぜひ覗いてみてください^^

たっぷりベリーのショートケーキ

たっぷりベリーのショートケーキ

Patisserie Chaleur(パティスリーシャルール)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

meguta

千葉県生まれ、千葉県育ちの千葉大好きっ子です。 美味しいお店や新しいお店をリサーチするのが大好きで、それらを皆さんと共有していきたいと思っています!現在は1歳児の子育て中なので、子供と一緒に楽しめる場所やお店などもお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north