【松戸】隠れ家カフェ、アビルコーヒープラスのコスパ高めランチとスイーツ

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

この日は新松戸にいました。
昨年春にもまちっと柏でご紹介した事があります「アビルコーヒープラス」さんに私も行ってきましたのでご紹介します。
前回記事はこちら。

キッシュもおいしいですが、通常のランチも美味しいのです。

アビルコーヒープラスは、お店に入ると大小様々な大きさのテーブルとイスが並んでいます。ペットも一緒に入ることが出来るようで、お店に入った時は大きな犬を連れた二人組がいたんです。
画像枠


画像枠

キッシュのおいしいお店として有名とのことですが、ランチも4種類くらいありました。
今回はスペシャルランチともう一つ。
スペシャルランチ、何がスペシャルなのか聞いてくるのを忘れてしまった・・・(汗)
こちらが私オーダーの「スペシャルランチ」の白身魚のポワレ。
画像枠

ポワレの下にはリゾットがあるじゃないですか!!
このリゾットをパンにディップして食べるのもいいですね。
画像枠

そして、相方は「国産チキンロースト」のランチ。
画像枠

ちなみにライスはこのように雑穀ごはんでした。
画像枠


お値段の割にボリュームもたっぷりで、お肉もお魚も割とはっきりとした味わい。
野菜もカボチャにれんこん、ハスにカブ、レタスに人参とバラエティに富んだ品揃えで色も栄養価もじゅうぶん!

抽出が3種類もあるコーヒー。お客さん自身で選ぶことも可能だそう。

食後はホットコーヒーで一服。
なお、アビルコーヒーのコーヒーは抽出方法が3種類から選べるんです。
1つめがエスプレッソ、そしてフレンチプレス、エアロプレスの3種類。
それぞれコクやフレーバー、スッキリ感などが変わってくるのだそうです。
今回はしっかりとお聞きしなかったので、次回行った時にもう少し聞いてみようと思います。
画像枠


コーヒーもいいけど、デザートもとっても美味しそうだったので追加でオーダーしちゃいました。
画像枠
紅玉を使った大きい大きいアップルパイ
(なお、このアップルパイは既に終了しています。)


画像枠
こちらはキャラメルバスクチーズケーキ。


キャラメルバスクチーズケーキは、アイスとクッキー付き!そしてデカい!
アップルパイもデカいけど、こちらも負けず劣らず!!
ちなみにデザートはイートインだとアイスが付いてくるとのこと。

これはぜひとも食べてみることをおすすめしますよ!!

店内ライブやテイクアウト専用ティラミスなど、お客さんを飽きさせない工夫が様々

お店のインスタグラムは、テイクアウト専用のティラミスやライブのお知らせ、モーニングやディナー、ランチなどが切り替わると頻繁に更新しています。
こんなに素敵なお店なので、私も今度近いうちにまた行ってみようかなと思っています。
リンクを貼っておいたので皆さんフォローしてみてくださいね♪

abillcoffee+(アビルコーヒープラス)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north