【柏】あったか優しいたい焼きにパン職人のこだわり!たい焼き処若草

【柏】あったか優しいたい焼きにパン職人のこだわり!たい焼き処若草

こんにちは、miraiです。
子どもの送り迎えの途中で、たい焼き屋さんを発見しました!

昨年12月8日にOPENしたという
「たい焼き処 若草」さんです。

テイクアウトだけではなく、
イートインスペースもある様子。

『中へどうぞ』と、
子どもに駄菓子をくださったご主人のお言葉に甘えて、
中でゆっくりと味わうことにしました!

オリジナルのたい焼きがずらり

この日は粒あん、クリーム、NYチーズクリーム、苺チーズクリーム、ビターチョコレート
とラインナップがずらり!

日替わりでその日のメニューが変化するそうで、
この日は種類が多いほうとのことでした。

とても迷いましたが、定番の粒あんとクリームをチョイス。

メニューの多さにも驚きましたが、
お話を聞こうとするタイミングがつかめないほど
どんどんテイクアウトのお客様が来店!

中にはもうすっかり常連のお客様もいらっしゃるようでした。

気さくにお話をしながら、ご主人と奥様が丁寧に接客されている様子がうかがえました。

2月1日に新商品発売!店内でお茶も

イートインスペースは広々として、座って焼きたてのたい焼きと、
サービスのお茶を頂きました。

やわらかで香り良い生地はふんわりとしていて、
中のあんこは甘さ控えめ。
小豆の美味しさが味わえました。

クリームも甘すぎず、コクがあってとてもなめらか。
どちらも、まさに何個でも食べられそうなお味でした!

ご主人にお話をうかがうと、
パン職人の修行をされたご主人が、知識と技術をもとに
『まじめに楽しく』をモットーに奥様と始められたお店とのこと。

病気のお母様のことを考え、甘さを控えた自家製の粒あんも、
千葉県の地粉を使用した生地も、こだわり抜いて作り上げたもの。

さらに、ご主人の頭のなかには次の商品のアイデアでいっぱい!

お話を聞くほど、

何それ?!どんなのかな?食べてみたい!

と思わせる、新しいたい焼きのイメージにワクワク。
しかも2月1日(木)には、なんと男性におすすめの新商品が発売されるとのこと。

どんな商品が生まれるのか、とても楽しみになりました!

まじめに楽しく

店主のまじめに楽しく、真摯なたい焼きへのこだわりは、
SNSやYouTubeでも見ることができます!

Instagram
YouTube

また、ご主人を支える奥様の
『お客様に育てて頂いているお店』という言葉がとても印象的でした。

たい焼きの美味しさはもちろんのこと、
ご夫婦の優しく丁寧な接客を味わいたくて、
お店に寄ってしまいそうです!

たい焼き処 若草

  • 〒277-0023 千葉県柏市中央2丁目3−6 105

    営業時間 10:00~18:30
    定休日 日曜

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north