【柏】2/7(水)心と体の悩みを吹き飛ばそう!ミネラルたっぷりオーガニックランチの試食付き♪「国光美佳先生の食育セミナー」

【柏】2/7(水)心と体の悩みを吹き飛ばそう!ミネラルたっぷりオーガニックランチの試食付き♪「国光美佳先生の食育セミナー」

こんにちは くまがいみさです。
2月7日(水)に「チコル(柏の葉キャンパス駅近く)」で開催されるミネラルのお話会「国光美佳先生の食育セミナー~生活クラブの食材でミネラルオーガニック~」を紹介します♪

申込締切は2月6日までに延長!!

申込締切は2月6日までに延長!!

子どもの困った言動も自分自身のイライラも…「ミネラル不足」が原因?!

「キレやすい」「落ち着きがない」「集中力がない」「宿題をやらない」「友だちとのトラブルが絶えない」etc…そんなお子さんのことで悩み・不安に思っている方、いらっしゃいませんか??

そして、自分自身も「すぐイライラしちゃう!」「疲れやすい…」「甘いお菓子がやめられない!!」など感じている方。
まさに、私自身もそうで、「これはホルモンバランスのせい…」と言い聞かせてきましたが、もしかしたらミネラル不足?!!

今回お迎えする国光 美佳先生が代表をつとめる「子どもの心と健康を守る会」のHPには

”ご家庭の食卓を見直し、ミネラル中心の食生活に変えることで・・・
「イライラしなくなった」 「暴言が減った」「発達障がいと診断されて悩んでいたが、すごく落ち着いている」「とにかく笑顔が増えた」「学習の集中力が上がった」「自己肯定感を持てるようになった」「低体温だったが、36度台にあがり、朝から元気に活動できるようになった」そんなうれしい声が聞かれています。”

とのこと!!

ミネラルのお話。そして、家庭の食卓にどうミネラルを取り入れていくか…などなど、食学ミネラルアドバイザーの国光美佳先生にお話いただきます*

講師は食学ミネラルアドバイザーの国光美佳先生*

講師にお迎えする国光 美佳先生。

小学校・幼稚園教諭の資格をお持ちで、幼稚園や学童保育での勤務を経て、
現在、講演活動や食生活相談、またアートセラピーを通して、心と体のケアによる子育て支援活動を行っています。

育児雑誌『クーヨン』(クレヨンハウス)での【ミネラルオーガニック給食だより】の連載や、健康雑誌『安心』(マキノ出版)で【ミネラル健康レシピ】を連載中です。

ミネラルたっぷり オーガニックランチの試食付き♪

なんと、ミネラルたっぷりのオーガニックランチの試食も付いています♪

お話を聞いて、実際にランチでミネラルたっぷり吸収して、イライラもお悩みも吹き飛ばしませんか??♪

お申し込みは2月6日(火)まで。(チラシでは2日締め切りとなっていますが延長しています。)
以下の申し込みフォームか電話:04-7134-3801(生活クラブ柏センター)までお気軽にお申し込みください*
お待ちしています♪

食学ミネラルアドバイザー 国光美佳先生の食育セミナー~生活クラブの食材でミネラルオーガニック~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンくまがいみさ

ラジオパーソナリティ・MC。パン屋さんとカフェ巡りが好き。環境問題や食育についても勉強中です。 札幌出身。4年前に柏市に越してきて、現在ときめくスポット発掘中。 6歳の男の子と2歳の女の子のママ。

公式LINEバナー

north