【柏】子育て応援情報誌『touch』最新号はパパ&ママと子どものおでかけを応援!

【柏】子育て応援情報誌『touch』最新号はパパ&ママと子どものおでかけを応援!

こんにちは、miraiです。
今年度も柏市の子育て応援情報誌
『touch(たっち)』の最新号が完成しました!

2月に開催されるはぐはぐフォーラムで配布されるこちらの冊子を、
一足お先にご紹介しちゃいます!

今年度のテーマは〈こどもとおでかけ〉

毎年テーマを変えて作られる『touch』は、柏市から委託された
かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっとがママ、パパたちを集めてチームを作り、
取材から校正までを行って一冊を作り上げる、子育て応援の冊子です。

今年度のテーマは〈子どもとおでかけ〉

お子さんとのおでかけにピッタリなスポットや飲食店などをご紹介。

また、ママ・パパ両方の視点での座談会や、
おでかけ時に気を付けたいヒヤリ・ハットまで。

この一冊でおでかけのバイブルになりそうな情報誌となりました!

ママサイド表紙

ママサイド表紙

注目のパパサイドで表も裏も表紙に!

なんといっても今回はパパサイドに大注目!

集まった今年度のチームtouchのメンバーにもパパたちが加わり、
パパもママと同じように子育てをして、子育て情報に高い関心を持っていることを感じました。

パパ座談会では、男性目線で我が子とおでかけするときのポイントが話し合われています。

デザインも、パパ側からも読める仕様になっていてとてもカッコいいです!

パパサイド表紙

パパサイド表紙

2月25日(日)に配布開始です

最新号の『touch』は、2月25日(日)にラコルタ柏で行われる子育てイベント
「はぐはぐフォーラム」にて、冊子を作ったチームtouchのメンバーの手で配布されます。

その後は、市内の各所に置かれていく予定です!

ぜひ、お手に取っていただき、春のおでかけの参考にしてくださいね。

前回の配布コーナー

前回の配布コーナー

touch編集会議の様子

touch編集会議の様子

ラコルタ柏

  • 〒277-0005 千葉県柏市柏5丁目8−12 教育福祉会館

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north