【松戸】【上本郷】「ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンター」のテナント情報!

【松戸】【上本郷】「ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンター」のテナント情報!

こんにちは!年少男児を育てているジモトミン、まつどのマー子です。

2023年冬、ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターがオープンしました。

ここはもともと、市立病院だった場所です。

市立病院が千駄堀に移転し早7年。

しばらく建物が残ったままで、人通りも少なかったのですが、商業施設がオープンし、この地に活気が戻ってきました!

今回はヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターに入っているテナントをご紹介します。

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターってどこにあるの?

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターは、松戸市の真ん中にあります。

最寄駅は、新京成線上本郷駅、松戸新田駅、JR北松戸駅です。

北松戸駅からは、新京成バスに乗って「上本郷郵便局」での下車が便利!
ショッピングセンターの目の前で降車できます。

周辺には、上本郷郵便局、松戸運動公園、松戸市立総合医療センター、21世紀の森と広場などがあり、緑が多く、比較的静かな住宅街が広がっています。

ショッピングセンター沿いの「とうかえで通り」では、ラーメン屋さんやお蕎麦屋さん、イタリアンなどの飲食店が点在し、外食にも便利です♪

また、小学校や幼稚園、保育園も多く、ここ数年はファミリー世帯の流入が目立っています。

新築戸建てが建ったらすぐ売れるくらい、人気のエリアなのです!

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターにはどんなお店が入ってるの?

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターには、全部で13のテナントが入っています。

メインは、ヤオコー松戸上本郷店で、
テナント棟には、

・マツモトキヨシ
・Seria
・カーブス
・メンズ・カーブス
・ベネッセの英語教室 ビースタジオ
・美容室 ハッピー
・パソコン、スマホの相談、販売、修理のパラグリード
・松戸アデル歯科

クリニック棟には、

・松戸上本郷整形外科
・薬局メディカルシステム
・小児科(今年の夏オープン予定)
・内科(今年の夏オープン予定)

が入っています。

まだテナントに空きがあるので、これからどんなお店が入るかたのしみです!

リサイクルステーションやPUDOも!

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターには、ダンボールやペットボトルなどのリサイクル回収ボックスが設置されています。

リサイクルステーションの利用は夜8時までとなっているようです。

ダンボールやトレー、ペットボトルはすぐに溜まりがちなので、とてもありがたいです!

リサイクルステーションのすぐそばには、宅配を送ったり受け取ったりできるPUDOや、Amazonの受取りスポットがあります。

宅配ボックスがないご家庭でも、安心して荷物を受け取れますね♪

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンターがある上本郷には、ハローマートやマルエツ、サミット、生鮮市場TOP、セレクションなど、スーパーマーケットがたくさんあります。

また、DAISOもとうかえで通り沿いにあるので、100円ショップのハシゴもできちゃいます。

とうかえで通りは、坂が多いのが少しネックですが、行き来しているうちに足腰が慣れてくるようで、近隣のご高齢の方は長い坂をスタスタ歩いたり、電動付ではない普通の自転車で上り下りしているので、健康にも良いのでは!?と思いました。

また、テナントに関する新しい情報を入手したらお知らせします!

ヤオコー松戸上本郷ショッピングセンター

  • 住所:千葉県松戸市上本郷4005番地の1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まつどのマー子

松戸を愛する一児の母です!松戸の住みよさをお伝えしたく日々活動しています♪

公式LINEバナー

north