【柏】ホッと一息着くなら「コハレキッチン」でランチがおすすめ!

【柏】ホッと一息着くなら「コハレキッチン」でランチがおすすめ!

こんにちは、レモンキャットです。

 

私の周りでも「またいきたい!」と絶賛の古民家カフェ

コハレキッチンについて今日は書きたいと思います

 

流山から車を走らせて約30分

ホッと一息つきたいときにおすすめのお店です^^

 

ふっくらジューシー!一度は食べたい!人気メニュー「鶏の唐揚げ定食」

まんまるジューシーな鶏の唐揚げは、ゴロンとした見た目からは想像できないほどジューシー。そのまま食べても美味しいし、レモンを絞っても良いし、数種類の中からつけダレを選べて、ディップして食べてもgood!

一口ごとに味変しながら、たっぷりと唐揚げを堪能しました^^

 

シーズンごとに変わる限定メニューも絶品!スパイスカレーは風味豊かでした♪

時期によって変わる限定メニューにも注目!

お蕎麦だったりカレーだったりバリエーション豊富なメニューも毎回の楽しみのひとつ。

スパイスカレーは、辛すぎず強すぎずなお味で、最後まで心地良く美味しくいただけました。

 

子連れにも優しいお座敷席がある古民家カフェ

コハレキッチンは、赤ちゃんや子どもと一緒に気兼ねなく通えるカフェのひとつ。キッズメニューもあるし、取り分けもOKでした。店内の温かく柔らかい雰囲気に、我が家の1歳&4歳もリラックスしてゆったりと過ごしていました。

 

店主セレクトの愛らしい雑貨も並ぶ店内

アクセサリーやポーチ、暮らしの道具など、ちょっとした雑貨が揃っていて、ランチタイム後にふらっと雑貨を眺めるのも楽しみのひとつ。

築50年ほどの古民家を、店主が自ら改装して作り上げたこだわりのカフェ。柔らかな光と温かい空気が流れる店内は、家族や友達と楽しく過ごしたり、一人でのんびりと過ごす人たちで溢れていました。

 

それぞれが思い思いの過ごし方ができる、北柏のコハレキッチン。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

古民家カフェ コハレキッチン

  • 千葉県柏市布施1486 駐車場あり
    東部バス 三井団地行き・布施弁天行き 寺山坂上下車 徒歩1分
    04-7190-5736

    【営業日時】
    火~土、祝日、祝前日: 11:00~16:00 (料理L.O. 15:30 ドリンクL.O. 15:30)
    【定休日】
    月、日
    毎週日曜、月曜、不定休あり

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンレモンキャット

流山2年生。好奇心旺盛で「出かけること」と「食べること」が大好きな2児の母。趣味は写真と鉱物あつめ。新しい土地で出会うワクワクを綴っていきたいと思います。

公式LINEバナー

north